虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~

- タップ
- スクロール
- ページ
無料イッキ読み:5話まで 毎日無料:2025/10/02 11:59 まで
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- ライブコミックス
- レーベル
- COMICエトワール
- 配信話数
- 全168話完結(45~75pt)
- タグ
あらすじ
妹の身代わりとして「ケガレ公爵」と結婚することになりました……。伯爵家の長女として生まれながら、家族から虐げられ、つらい日々を送っているキャスライト。ある日、妹・チェリアリアのもとに、婚姻の話が舞い込む。相手のジルカシウス公爵は偏屈で社交嫌い、顔には傷を負っており、世間から「ケガレ公爵」として疎まれている。チェリアリアは結婚を断固拒否。だが金に目がくらんだ両親は、彼女の代わりにキャスライトを結婚させることにして……!? 大ヒット作「フォーチュン・エフェクト」の作者が描く、身代わり婚から始まるファンタジー・ラブストーリー!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
丁寧なお掃除は、ケガレも祓う物語
いやいやいや、継子とか、異能があるとかないとか、まあ、それなりの理由があるなら、この「虐げ」も少しは理解できるけれど、容姿が自分たちに似ていないからってぇ?それが、実の我が子を虐げ、女中以下の扱いをする正当性?この手の漫画史上、最も理不尽な理由で虐げられているヒロイン、それが、キャスライトです。
でも、この伯爵令嬢、存外に逞しい。家族以下、それどころか使用人以下の扱いをされても、鋼のメンタルで受け流し、自分に出来ることを見つけながら、前向きに生きる…好みのヒロイン像に、ドンピシャ当てはまります。そして、ケガレが見えたり、ケガレを祓ったりできる不思議な力が、彼女には…うん、この「結婚」、うまくいきそうじゃない?
ヒーローのジルカシウス様も、溺愛路線まっしぐら、ざまぁルートは確定事項なワケだから、軽快なテンポで読み進められること、請け合いです。性格の悪さが顔に出ている本当は不細工妹チェリアリアの我儘から始まった、この身代わり婚、実は適材適所のどハマり婚として、最後まで突っ走ってくれることを期待しています。
ただねぇ、基本1話75ptで125話以上は、正直ツラい…チェリーばりの我儘と自覚しておりますが、無料分を増やす、または1話50pt程度など、もっと庶民に愛の手を…。by Mayaya-
20
-
-
5.0
健気なキャスが可愛い!
家族から虐げられていたお嬢さまかと思えば…嫁ぎ先の公爵家でも鼻歌まじりに掃除するキャスが、可愛い!持ち前の明るさで、いつの間にか周りの人たちを味方につけて、頑なだった公爵の気持ちも溶けていく。このまま幸せになるのかと思いきや、又々我儘な妹チェルアリアの邪魔がはいり、物語は急展開!はらはらドキドキしながら、楽しく読んでいますが、もう少し無料分を増やしてほしいー!
by 森くまのおくさん-
0
-
-
5.0
憎めない
虐げられ何ですが
ヒロインはちょっと天然ぎみで
令嬢感や悲愴感は感じられず
あまりにもずれすぎていて
使用人が絆されてしまう
所が和むと同時に可笑しい
穢れによる被害が目視出来る上に
祓う能力もあるのに
自覚がなく
旦那様やお屋敷の人たちには
最強のラッキーアイテム拾ったようなものです
とにかくヒロインが明るくて前向きなので
読んでいてとても楽しくなります
他のサイトで見かけて気になっていたのでめちゃコミで読めるの嬉しいですby ちーno-
2
-
-
4.0
リアルシンデレラ
ケガレを祓う特別な力を持つ主人公が、実家のろくでもない家族の指令でケガレが顔にある公爵様のもとに嫁がされます。家には戻りたくない、メイドとしてでいいから置いて欲しい主人公は働き始めます。旦那様が大切な使用人たちに、最初は疎まれますが、ひたむきな姿にだんだん受け入れられていきます。実家がとんでもない人ばかりなので、マトモな人たちの集まりで安心します。
私は姉御肌のアンさんが好きですby ホラママ-
0
-
-
4.0
物語は長くて、話がなかなか進みません。
その代わり、心の内面につけられてしまった傷とも向き合う展開も含まれているので、ご都合主義な話とはまた違う展開。
埃を払う🟰穢れを祓う
その能力を持った一族はキャス以外消されてしまっているのですが、それがどんな陰謀があってあんな酷い目に遭わなくてはならなかったのか、明かされてはいません。その力を使うのにハタキを使って、ポンポン叩くというのも魔法使いとは違う感じ。
話の起こりはやはり引き取ってくれていた家族からの虐めと無能ぶりと、使用人以下の生活。食べることにも事欠いていたのが冒頭からも伝わります。
ここでこれならも仲良くなっていくアンとの出会いもありますが、この子がこれからも叱咤激励したり背中を押してくれたり寄り添ってくれます。口は悪いけど心は真っ直ぐで、彼女にも色々抱えているものがたくさんありますがそれは徐々に明らかに。
話が進むうちにキャスの払う能力の稀有さや凄さがわかってきて、キャスの能力を知っていた男性から何故キャスを手放したのか義父が罵られるシーンがありますが、全く会話が成立していません。むしろ手出しができなくしてくれたことにここだけは感謝しなくてはならないかも。
この先公爵様とも距離はかなり縮まっているもののふわふわした夫婦関係がどのように進むのか、じっくり読まなくてはならないようです。by いちごとあんこ-
0
-
作家廻の作品

Loading
作家グルナ編集部の作品

Loading
レーベルCOMICエトワールの作品

Loading
出版社ライブコミックスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading