みんなのレビューと感想「この結婚はどうせうまくいかない」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 131話まで配信中
しばらくの間、本作は休載となります。連載再開をお楽しみに!
- 10話無料/毎日無料で116話まで(2026/07/05 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ヒロインが今度こそ幸せになりますように。
はじめのうちはヒロインが
すべて諦めているように見えて
なにを考えてるのか分からなくて不穏だったけど
人生のやり直しストーリーだったんですね。
それで腑に落ちました。
今回の人生ではエスカランテを婚約者に指名。
結婚するまではと
ヒロインに隠れて女遊びをしていた
エスカランテ。
はじめて浮気現場を見られても
ヒロインは感心がなくお好きにと言った感じで
自分の事を好いていると思っていた
エスカランテは動揺を隠せない。
そこからエストランテは
ヒロインにしか反応できなくなって
自分の気持ちを知ることとなり‥。
人生のやり直しを何回か繰り返して
希望を失っているヒロインと
ヒロインの事が好きではないのに婚約させられ
結婚から逃げ回っていたエスカランテ
この2人がどういった結末を辿るのかが
楽しみです。by あやのまにまに-
0
-
-
4.0
ハマったんですが、最近話の理解が難しくなってきた…早くスッキリしたい笑
ともあれ、まず舞台がイタリア?みたいなとこが良いです。
日本の作品はだいたい舞台がイギリスかフランスなんで、新鮮!
あと成熟した女性の話も日本には無くて新鮮!
ファンタジーとはいえ、今までにない文化や社会や思想にも触れられるし、とても面白いです。
あまり過去に縛られ囚われ過ぎず、目の前の今の人生を幸せに生きていってほしい…けどまだそこまでには至っていないので、ドキドキハラハラします。
カッセル素敵で可愛いしイネスも魅力的なので、目が離せません。by 愛心神楽-
0
-
-
4.0
沼ります
初めは絵が綺麗だったのとあらすじを見て読み始めました。けど思っていたのと違いあまり興味がわかず、でも課金もしてるのでゆっくり読んでいました。
そのうち少しづつ、ひょっとしてこれ奥深い?と思い始めて、そうなったらおわりです。すっかり世界に入り込んでしまいました。休載になったタイミングで途中までしか読んでませんでしたが、1話から復習?のつもりで今呼んでます。
やばいです!これはハマります!!by みんなふゆうまれ-
0
-
-
4.0
最初はストーリーを理解するのに
時間がかかりましたが、読んでいくうちにハマりました〜イネスもだけど、カッセルも転生してる?
最後まで読み続けます!!by うめうめうめ-
1
-
-
4.0
見たことのない回帰モノ
ものすごく丁寧に作り込まれた設定で、116話まで読みましたが、もういろんな人の過去?前世?今世?が絡み合ってきて、今イネスが生きてるのが3度目じゃないの?えぇ?いや、イネスには3度目?えぇ?と混乱してきました。ここまで複雑に絡んでくるのは予想外。
カッセルとイネスの拗れたようで真っ直ぐな純愛がこのまま真っ直ぐ突っ走るのかと思ってたので、エミリアーノと会っていろいろ思い出しちゃったカッセルの次の行動がどうなるのか、ドキドキします。なんでもいいから、この2人には幸せになって欲しい。もうツラい思いしなくていいよ。でもまだ拗れていくんだろうなぁ。続きが気になるけど、ちょっと話が進んでから一気に読みたい。じゃないとハラハラしそう。
読み始めたときは、独特のねっとりした世界観がちょっと苦手かなと思ったのに、イネスとカッセルがかわいすぎて作画も丁寧で美しいから、嫌な粘りけのある貴族社会設定でも物語に引き込まれてしまったー。by Husky-
0
-
-
4.0
この結婚は上手くいってないのかな?
まず絵が綺麗。人物はもちろん風景や画の中の細かな描写が美しいです。
この結婚が上手くいってるのか、いってないのか?
愛とは何か?色々と考えさせられます。by ゆーちゃりんぐ-
0
-
-
4.0
気になる~
エスカランテの絶対的な愛が貫かれているから脱落せずに課金までして最後まで読んでしまっまた…。
まだ全部終わってないなんて😭
これからどうなるの〜by あろみ-
0
-
-
4.0
イネスの闇が…
絵も綺麗でストーリーも良い。何故イネスがこうなってしまったのか知りたい。美しさの裏の闇が明らかになる展開を期待しています。
by ちゃんちーちゃん!-
0
-
-
4.0
何度も繰り返す人生に倦んだような気怠さ。
利用だけするつもりなのに、いつしか思い合う夫婦になる。
前世の記憶も混じって、複雑に人間模様を織りなす。by さしすせ村-
0
-
-
4.0
最初はよく分からなくて
絵がとても綺麗で読み始めました。
最初は何が言いたいのか理解できませんでしたが、
読み返していくと、いろんなところに伏線が散りばめられてあり、それを回収しながら読むうちに、壮大かつ綿密に考えられた物語だなと理解しました。続きが気になります。by ゆにょんまれえ-
0
-
