みんなのレビューと感想「冷徹夫はこっちからお断りです」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 4話無料/毎日無料で35話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW打ち切り?
本作を読むのは今回2回目で、じっくり考えながら(ストーリーは分かっていたので)読みましたが、一回目は2025年の1月で配信が終わっているので、読み始めたのは2024年です。ファンタジーっぽいお話が多い中でリアルな貴族社会の政略結婚の残酷さが描かれていて、読み終わった当時はあまり面白くもなく読んだのも忘れていたくらいでした。しかし今回読んでみるととても深いお話で、事故でシニモドリしたヒロインが前世の夫(ベルンハルト)とその恋人(レイナ)に貴族社会の厳しさを経験させる……と言うカタチでフクシュウするのが、面白いです。今世で婚約者のベルンハルトと恋人のレイナに味方のフリしながら、着々とするフクシュウ……その方法に疑問を抱いて興味を持った皇太子と危険な考えかたをする同僚のジェイド以外は、皆ダマサレテしまうのですが……(本当にダマサレテいるかは、本作の第一部が終わってしまったので分かりません)
このフクシュウの過程でヒロインの考え方が変わって友人を助けようとしたり、皇太子が積極的に関わろうとしたり、ジェイドがキケンナ提案をしたり……で、どんな展開になるか?分からないまま終わってしまいましたね(^^)
それと婚約破棄の後のベルンハルトの勘違い暴行事件の休養旅行中に知り合った兄・妹との関係も、後で意味を持ってくる様な気がします。
ベルンハルトは護衛としては有能かもしれませんが、前世では貴族としても(政略婚の大切さが分かっていない)男としても(愛人の立場もそのまま囲うだけ)考えの浅い剣術バカのダメ人間なのかも知れません。今世でも婚約者のヒロインを罵倒する言葉は、およそ有能な貴族ではありえないです。「レイナを愛しているから」と言いたいかも知れませんが、人に対する礼儀が欠けています。ヒロインが言っているように卑怯者なのでしょう。単なる八つ当たりです。皇太子はベルンハルトの欠点を理解していたようですが、そんな皇太子でもどうしようもない程でしたが……よく考えもしないで、ジェイドの暗示に惑わされ家門の騎士たちを処分してしまったし……この後それが何かのキッカケになるような気がしますが?
それも含めてどうなるか興味が湧いたのですが……
人気なくても第二部が読みたいですね。謎を振りまくったのだから、端折っても結末まで見せて欲しいですねーby グミーノ-
0
-
-
4.0
無料分まで読み
ベルンとの結婚で惨めで悲しい最後になったカミーラが回帰転生で人生をやり直すところは良いけど、ベルンへの復讐に執着し過ぎて本当の幸せを逃すんじゃないかとハラハラします。本来は優しい女性だから良い方向に向かうと良いな
by yumi4131-
0
-
-
4.0
後、ヨンブンノイチ、
やっと、親も、我が子の、言葉に、耳を、傾けましたね、我が子に手を、挙げた、事えの(笑)、復讐が、始まるのですね、毒食らわば、皿まで、どんな、処遇に、出るのかな、
by あとヨンブンノイチ-
0
-
-
1.0
休載?完結?打ち○り?
結論から言うと、ひどい。これに尽きます。
絵がイマイチならストーリーが、ストーリーが残念ならキャラが、キャラに魅力が無いならせめて終わり方が何とかなっときゃ読み手の理解も得られそうなものの、どれを取ってもまともな物が無かったです…
ラストのコマは「つづく」だけど表紙の表示は「完結」、つまりは打ち切……
そうだね、そらそうなるね。
時間もお金も使って苛立ちとささくれる心を得ることを望む珍しい方々以外はやめといた方がいいと思います。
貴方の時間もポイントも有限です。素敵な話に有意義に使って人生に潤いを与えてくださることを切に願います。
ほんと何これ。みんなもっと怒っていいと思う。by おかん飯-
1
-
-
2.0
微妙…?
続きがめちゃくちゃ気になるって読み進めていたのに結局中途半端な終わり方でオチが見当たらない…。レイナの方はどうなったのか、カミーラと出会った人はどんな方なのかよくわかりません。シーズン1ということは2があるんだろうけれど、本当にあるのか疑問です。
by りょっぴーちゃん-
0
-
-
5.0
助けられた人に急だったとはいえ、愛するつもりはないって言われると心にきますよね…泣
それでも主人公は愛してると伝えられるなんて、どんだけ素晴らしいことなんだろうかby S.10-
0
-
-
3.0
なんだか残念な物語なんですが!
ヒロインの転生前の人生は子どもも亡くして夫は、妻へのいたわりもないなんて辛かったと思うのです。でも転生後は、自分の人生を振り返って自分らしくと、思ってたのですがなんと!夫と夫の愛人?に復讐していくんですよね。レイナの平民階級を使って虐めていくなんて、読んでいて嫌な気持ちになりました。逆に自分の貴族意識の希望は何でも叶う。と言う自分本意からはじまったのではないかと、言いたくなりました。
by 秘密の心-
0
-
-
3.0
シーズン1が完結ってだけでまだ途中… ヒロインが殴り返すあたりは面白くワクワクして課金していましたが 面白かったのはそこまでだったなぁ
by ヒャッハーッッ!-
1
-
-
3.0
賛否両論ありそうなストーリーかなぁって思っちゃった🤔
ヒロインが元旦那をざまぁするのは別にいいのよ、そこからのストーリーがなぁ…
終わったならそれで忘れちゃえばいいのにって思っちゃったなーby ロん-
1
-
-
3.0
ヒロインに共感しづらい
せっかく過去に戻ったのに、人生をやり直すいうよりも相手の不幸を願う感じがイマイチ共感しづらいです。
そもそも恋人同士の間に割り込んで結婚したのに、報われないからって逆恨みのよう。
途中のお母様との旅行とか、いるかな?と思うエピソードが続き間延びします。
あと顔がちょっと…。絵にクセがあるので好き嫌い分かれそうです。by りゅうとんとんとん-
0
-
