ぜんぶ初恋のせいだ【マイクロ】
- 巻 完結
- タップ
- スクロール
あらすじ
「恋はつづくよどこまでも」の円城寺マキによる渾身の新作ラブコメ!「結婚したい現実派年上女子」×「大型犬系年下男子」の焦れキュンラブバトル開幕▽ 早く結婚して身を固めたいと思っている麗は、ある日突然、男子大学生から告白される。年下なんてあり得ない! と思っているはずなのに・・・?
- 話読み
- 巻読み
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEW語彙力なさすぎてすみません→すごく良い
きっと私だけが知らない。いや、知らなかった。この先生のすごさ。だって、テレビで放送された「恋はつづくよどこまでも」も、なんかもうタイトルだけでむずがゆくて、とてもじゃないけど観る勇気なかったし。
そしたらさ、なんかたまたま円城寺先生の作品が色々挙がってきて、他の作品も読ませてもらったけどすごく良かった。良すぎる。
なんか、泣けるシーンがあったわけじゃないのに感動して泣けた。by みんさん♪-
0
-
-
5.0
NEW年なんて関係ないっ!
諏訪くん、カッコイイですね。
精一杯の愛情をうららさんに注いでくれそうです。
うららさんは5年も同棲していた年下の元彼に言い寄られたけど、あんな男、また好きになれるわけない!
ATM代わりにされるだけ。
二度と傷つけられるのはごめんだと、ハッキリ言ってやればいい。
諏訪くんは8歳ぐらい年下?
でも、年が上でも情けないやつはいるし、年が下でもしっかりとした人もいる。
年齢よりもその人柄を見ればいい。
無料分まで読んで続きが気になっていますが、有料分はちと高いかな。迷うところです。by アクエリアス⭐︎-
0
-
-
4.0
テンポがよくてなんだかんだ面白い!
クエストで知った作品。
多分真面目性格で、結婚という「形だけに収まるのを急いでいる」主人公の麗。
ただ・・・、世の中の最近の”婚活ブーム”を見て思うのが、形だけを追っている人たちの多いこと・・・。見ている方が不安になる。
それに、日本人口の多くは、なにつけ相手の年齢という数字にこだ割りすぎる狭い視野が個人的には歯がゆい。
それと、周囲が結婚結婚、婚活婚活婚活と呪文のように口走る人たちのなかで呪縛にかかっているんだろう、とも思えるな。。
形だけにとらわれると、その先、もし子供が健常者でなかったら?それを一緒に乗り越えられる思いやる同士の相手か?まで考え付かないでしょうね、、。
漫画の本題にもどると、男性のひとめぼれって意外と一途なことあるから、ここまで一本気な思いをぶつけてくれるなら(ごく球たまに実在する)、ひとまず付き合ってみるのも視界が開けていいのでは?
たって、この大学生の彼が言っているように、好きでもない相手と結婚という形を結んで時間を費やすよりも、好きだと真剣真向からぶつかってくれる(嫌いには思えない)相手と時間をまず過ごしてみるのもありなのでは?ってとても思うな~。
確かに大学生と経年社会人だと感覚の違いは確実にあるし、相手への一過性の気持ちだったら、との不安もあるのもわかる。でも、互いに好きでもない相手との時間や環境(法律絡む契約)ほどむなしく無駄なものはないしVS相手への気持ちがあってこそ寄り添って心が潤う=積み上げられるものだと思えるな、と。by Fettes-
5
-
-
2.0
定番のパターン、年下男性からの猛アタック
クエストで無料話分テンポよくスイスイ読めたけど、男子学生からの猛アタックに結婚に焦る年上の女性主人公が降参するパターンなんでしょうね。主人公の抱える事情はまあまあ理解できるが、かなり年下の学生がなぜそこまで夢中になったのかわからない。美男美女をことさら強調するわけでもなく、トントン拍子に話が進んでいき読みやすくはある。ただ、淡々としすぎて恋愛話にしては盛り上がりに欠けるよう。
by チャぺ-
5
-
-
5.0
円城寺先生の作品見つけました、8歳も年下の学生から告白されるって凄いことですね。うららさんは訳あって祖父母に育てられたとなってるので複雑な事情があったのでしょうね。彼がなぜうららさんに引き寄せられたのかまだよくわかりませんが、付き合ってみればいいのに。ただ、うららさんは結婚という形がほしいわけだから1回付き合ってみればいいのよ。じゃないとお互いに相手の良さなんかも分からないし。その後はその後に考えれば良し。
by チコスケ-
1
-
作家円城寺マキの作品
Loading
レーベルプチコミックの作品
Loading
出版社小学館の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



