稲荷神社のキツネさん
- タップ
- スクロール
あらすじ
井上正助は旅行代理店勤務のしがないサラリーマン。趣味の食べ歩きと旅で憂さを晴らす日々を送っていた。そんなある日出かけた京都の稲荷神社で、不思議な白狐に出会う。その白狐は思いがけないことをささやく。「ボクは稲荷神社の神様のお使い。キミのおじいさんにツイていたキツネだよ。キミはおじいさんと違ってぜんぜんお金儲けができていないね」。実話をもとに東村アキコが書き下ろしで挑む笑える“お金”ファンタジー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ためになる
そうなんですよ!私なんか、1,000円お賽銭した時なんか、100倍になって返ってくると思ってたし、手を合わせてお願いばかりしていました。はぁ~間違ってますね~(笑)
キツネさんを読んで以降は、こうなる!私にはこれだけの価値がある!それだけ努力する!と思いながら手を合わせています。by たろちゃん2- 0
-
5.0
ほのぼのする
きつねがかわいく、ほのぼのする漫画で癒されました。
自分を振り返るきっかけになり、また読み返したいです。
将来のお金とか仕事とか考えていたのでタイミングよかったなと思いました。by kiki23- 1
-
5.0
キツネかわいい!
キツネのおめめがかわいくって何度も読んでしまう!お顔に味があるぅ〜!!内容も、なんだかすごく考えさせられます。読み返したくなる作品です。さすが東村先生です。
by めうみ- 0
-
5.0
説得力がある
狐さんのありがたいアドバイスから、わたしもなんか才能あるのかな?と考えさせられた。きっと幼少期の思い出とかにヒントがありそうな気がした。
by #匿名希望#- 1
-
4.0
なるほど
お賽銭で壱万円かぁ‥となかなかの衝撃でしたが、興味のあること、好きなことをどう生かすか?神社仏閣、神頼みの本当の意味、考え方や行動する大切さが分かりやすく描かれています。
by 石垣の塩- 0
同じ作家の作品
Loading
出版社:光文社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0