みんなのレビューと感想「ハネチンとブッキーのお子さま診療録」(ネタバレ非表示)(18ページ目)

ハネチンとブッキーのお子さま診療録
作家
配信話数
43話まで配信中
配信巻数
4巻まで配信中
  • 2話無料/毎日無料で22話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.7 評価:4.7 1,105件
評価5 74% 814
評価4 21% 237
評価3 5% 50
評価2 0% 3
評価1 0% 1
171 - 180件目/全237件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    いい作品。

    経験者としては綺麗事に感じる部分もあるけど、共感して考えさせられる部分的が多い。ブッキーみたいなお医者さんがいたら良かったな。けどウチの子だったらあのメイクは絶対号泣だろうけどwwまだ幼い子を残し亡くなってしまったハチネンの奥様に思いをはせると泣けてきちゃう…。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    知識つきます

    見た目にギャップがあるお医者さんと患者さんのやり取り、、なのですが、実はすごく勉強になります。
    楽しみながら健康知識が増えるなんて、いい漫画です。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    子供の不調の判断は難しいし、知らない大人とコミュニケーション取らせるのも一苦労。
    実際にこのようなお医者様だと、通うことに勇気は必要かもしれないけど、近所にあったらいいなと思う。

    by benda
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    親だからかな

    親だから共感できる。
    生活していくことの大変さ、キャリアを諦めたくないのに、関係ないところですり減っていく気持ち。
    その中で信頼できる小児科医に出会えるのは時間がかかる。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    いい!

    絵柄と名前のギャップから興味が湧いてよんでみましたがいい!グサッとくる何かがあります!絵柄もとても好みでとてもいい作品です!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    素晴らしい

    ネタバレ レビューを表示する

    子育て世代は共感しながら、そうでない人たちも「へぇ〜」と思いながら読める、素敵なお話。
    私はほぼ子育て終わったところだけど、当時を振り返りながら、ジーンときました。
    4話目だったかな、ブッキーの言葉で、「親は無条件でこどもの味方になれる」「親になると自然に備わるのかな」みたいなのがあったのですが、
    私はこの言葉に、なぜだかわからないけど確かに親とはそういうものだよなぁと、妙に感心してしまいました。
    たぶん、ずっと忘れられないセリフになると思います。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    勉強になる

    一児の母として、こちらの内容がすごく勉強になります。こういう見方をする人はいるんですかね?笑
    まだ途中なので読み進めていこうと思います。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    勉強にもなる!

    正直、絵はあんまり好みではないのですが(ごめんなさい!)子育てに共感できたり、病気の勉強になったり、こんな不思議な?面白い先生がいたらいいなーって思います。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    素敵なお話

    まだ読み始めですが、自分を大切にしようと思いました。
    自分を労ってあげないと子供を大切になんてできないですもんね。
    ブッキーの顔は怖いけど、その顔に気を取られてる間に予防接種を終わらせられそうでいいかも(笑)

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    心に沁みます

    無料配信で14話まで読みました。

    始まりは辛いですが、読み進めていくごとに、心があったまるお話です。

    ただ、後で後悔しても、反省しても、二度と戻らない大切な物がある事に改めて気付かされ、やるせなくなりました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー