みんなのレビューと感想「暴君な姉に捨てられたら、公爵閣下に拾われました」(ネタバレ非表示)
- 15話無料/毎日無料で31話まで(2026/08/29 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
けっこう面白かった。
姉のジャクリーンに魔力付与を強要され、搾取され続けてきたヒロイン。しかし魔力が枯渇したという理由で捨てられ、公爵に拾われる。
そこで手厚い看護を受け、健康と魔力を回復した彼女は再び魔力付与ができるようになっていた。
絵がちょっと未熟なところもあつけれど、ストーリーは面白かったです。by 七瀬-
0
-
-
4.0
冒頭から姉の激しい横暴さに、恐怖さえ覚えます。
妹には是非とも?立場大逆転で幸せになってほしいです。by さしすせ村-
0
-
-
4.0
魔力の強すぎる妹
姉妹で魔道具を売ってたけど、姉が酷すぎる。よくぞ妹を酷い目に遭わせることができるなー。死んでもいいくらい殴る蹴る。みてらんなかったけど、助けがきたから安心。しかし、今後どうなるのかな?
by Tempe-
0
-
-
4.0
姉が無駄に残酷すぎてストーリーとして成り立っていないように感じた。妹(ヒロイン)の力がなくなると自分にとってのメリットもなくなるのに、そこまでするかな…?と思ってしまった。
by なおたかまる-
0
-
-
4.0
タイトルどおり!
よくある話なのですが、絵もストーリーも良くって!
暴君な姉に虐げられ、捨てられたエリーが公爵のアーヴィンに拾われて(笑)
自分の価値を知らないエリーと、その能力を大切にしてくれるアーヴィン。
エリー限定で距離感がバグるアーヴィンがいい♥️by 癒されたいおばさん-
0
-
-
4.0
虐げられるヒロイン
まだ無料分までしか読んでないですが、続きがみたくなる。お姉さんを見返して、ギャフンと言わせる場面を早くみたい。
by じゃんぱん-
0
-
-
4.0
毎日無料分まで読みました
冒頭の姉による虐待はあるものの、『閣下』に拾われてからはコミカルで面白い。
お話しのテンポの良さか読んでいて心地いいです。
深刻なこともあるだろうけど 『閣下』の基準とは少しかけ離れた行動と言葉が笑いのツボになっています。
気になるところで無料分が終了。
1話のボリュームが少ないので課金するかちょっとお悩み中。
少し待ってまた無料分が増えることを期待しようかな😅by リアアシシ-
1
-
-
4.0
悪くなかった
レビューが低いのと姉の暴力が見れないほどひどいとあったけど、そんなに思ったほどではなくこの手の話によくある感じ。むしろ殴って蹴って痛め付けるはいじめの描写としては幼稚かな。まあすぐ助けられてここから良くなってく気がするので安心して読めるよ。
by なおままむっく-
0
-
-
4.0
原作がなろうであり。
大丈夫、原作でも公爵閣下は距離がバグってる。
でもそれはエリー限定なので。
きちんとガツンとジャクリーンは痛い目に遭う。
この上なく自業自得っていう言葉はジャクリーンのような人のためにあるんだな、ってくらいに。
ヒロイン・エリーは姉に使い尽くされて潰されて、捨てられていたところを公爵閣下に助け出された。サイラスの実行部隊との二人三脚でエリーを助け、癒し、回復させたのちジャクリーンが持っているとされる魔法付与の能力がエリーのものだとわかっていく。
ジャクリーンもまるで子どもみたいな頭の足りないお嬢様で、婚約してエリーを捨て、栄華を手にしたはずなのに、実際には魔法付与していたのは丸投げされていたエリーだったので望まれるほどの能力を持っていない現実と向き合っていく。
そしてエリーに全て投げ打って裏切ったところで、自業自得のざまぁとなるのだけど。
どこまでもエリーにとってはジャクリーンは最悪な人でも姉なので、信じたい気持ちの方が上回って裏切られてしまうのだが、その甘さもエリーの良さ、ということとなっている。
サイラスにガツンとやりこめられてから生きていくジャクリーンの今後の環境を匂わせつつ、エリーが閣下に語弊があるほど距離を詰められてハッピーエンドとなる原作。
ジャクリーンが嫁ぐはずだった伯爵家がジャクリーンが能無しだと分かると、婚約すらなかったこととなってじゃあ代わりにエリーをくれと言い出して、丁寧にお断りされてえっ?ってなるところを覗いてみたいな。サイラスや公爵様に笑顔でお断りされるところを見たかったけど原作ではスルー。
いや、そこを見たいのよ。奪われて当たり前の姉のところにいたエリーが居場所を得て、使われるだけじゃなく自分のいたい場所を守るところを。by いちごとあんこ-
1
-
-
4.0
姉が性悪すぎて妹がかなり不憫でなりません。この手のストーリーに良くありがちな展開で良い男性(侯爵閣下)に巡り会えた妹を応援したいです。
by ヤヌスの鏡-
0
-
