【ネタバレあり】じゃあ、あんたが作ってみろよのレビューと感想

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
5.0
マンガ沼でおすすめされていて興味を持ち拝読。
こういう主人公的な考えの押し付けは男性に限らず嫁姑なんかでもある話だけど、固定概念というか自分の中の正義で話をするから周りの意見なんて聞かないから厄介。
私もそういうところがあって今は友達もいないし今更反省しても遅かった人間です。
でも主人公の男性は大切な存在を失って早々に気付き、周りも諦めて遠目で見てたもののその変化に関心を抱き、お互いの心根を少しづつほぐしていく過程が優しくて好きなマンガだなと思いました。
また主人公のモラハラ気質の被害者と思われるヒロインにも問題が見られて…そういう人間らしい人間模様の描き方が、この作者さんの良さなのだろうと思いました。by うさこっつ-
0
-
-
4.0
面白い。だんだんと気づいてくれるところが良いですね。元鞘に戻ってくれると良いな。とは言えまだまだ料理続けてね。周りの人達もなかなか面白い!
by 猫たまみん-
0
-
-
4.0
元カノにしたことは引くけど、それを反省して変わろうとする姿勢に感動しました。自己批判できる人間って偉いと思う。
by 存在と時間-
0
-
-
4.0
なんだろう、なんてことない話なんだけど、すごくいいの。エビカツも、もっと早く気付いて変われていたら、鮎メロももっとエビカツと一緒にいることが楽になれて、お互いにいい結果になっていたと思うの。でも二人が変わるためには別れが必須だったんだろうね。二人が出だしてあっという間に別れてしまうんだけど、その後の二人が気になってしょうがないの。描き分けで誰か分からなくなることも少しあるけど、イライラするほどではない。おススメの漫画です。
by Flussofiume-
0
-
-
3.0
まさか
イラストのかんじから青年漫画かと思いながら読んでいたらまさかの女性漫画だったから驚いた。昭和な感じ丸出し主人公がちょい料理ネタ多めで少しずつ変わるって最近あるストーリーではあるけど勝男と鮎美の名前が最高。
by JMT-
0
-
-
3.0
じゃあ、あんたもやってみろよ
タイトルの通り、自分はやったことないのに口ばっかり達者な人、やったこともないのに知識だけで口ばっかりの人、先入観や思い込みで決めつける人。そういうところは誰にでもあり、そういう部分が露呈されると、人間関係は崩れていきます。タイトルの通り、やったこともないのに思い込みだけでいろいろと口走り、無意識に態度にも表れ、大切な人を失う主人公。人はそんなに簡単に変えることはできず、自分を変えられるとすれば自分だけなので、主人公がどこまで自分を変えることができるのか期待して読み続けていきます。
by ぱんとおやつ-
0
-
-
5.0
少しだけ我慢して読みすすめてほしいです。
よくある、クズ男がフラレてざまぁ系かな?と思ってたんですが
少しずつ、あまりにも愚直に自分を正していくお話なんですね。
まだまだこれからですけど確実に変わっていってる。
元カノ側も元カノ側で良くないところがあって
だからこそお似合いだったのが面白い。
2人とも今までとは違う自分を求めて
しっかり歩みを進めていくの、
とても勇気のある生き方で凄いと思います。by ぱっぷる-
1
-
-
5.0
おもしろい!
男とは。女とは。の固定概念に縛られた2人だったけど、先に気付いた彼女に振られてザマァ系の話かと思ったら、そこからの勝男の成長物語でした。意外だったけど少しずつ成長していく彼を見ながら今は応援しています!
最終回どうなるのか楽しみです。by まぁむさん-
0
-
-
5.0
大学時代から理想のカップルと言われ、当然そのまま結婚するものと思っていた勝男。雰囲気のよいレストランで自信満々プロポーズするものの見事に振られ…その後のお話です。
by 茉奈麗-
0
-
-
4.0
二人とも頑張れ
海老原勝男 通称海老カツは学生時代からの付き合いの彼女鮎美にプロポーズする事を決めるもフラレてしまいます。
海老カツはいつの時代の男や?と言いたくなるくらい、彼女に理想を求める人。
料理は全て彼女の手作りが当たり前。
筑前煮は出汁から取って、手抜き料理なんてとんでもない、美味しいけど彩りが…女の子はお酒が弱い……
じゃあ、あんたが作ってみろよ(# ゚Д゚)
と本当にそのまんま言ってやりたい。
でも鮎美に去られて今まで彼女が作っていた料理は決して簡単ではなかった、手がかかっていた、市販の出汁や麺つゆを使っても料理は美味しく作れる事を学んでいきます。
一方の鮎美はこれまで、モテるために努力し勝男の理想の彼女になりきっていたけれどそれが虚しくなり彼と別れてから…
自由奔放な女性と出会い彼女と友達になって、髪色やファッション、食べる物をガラリと変えて行きます。
しかし新たな出会いがあってもやはり鮎美は相手に合わせしまう性分のようで…。
ちょっと(かなり)面倒くさい男と、可愛いけれどなかなか自分を見つけられない女の別れたその後の物語……
ちょっと海老カツ程ではないけど、海老カツ寄りの男性と結婚した私は「あの時結婚しなかったらどうなってたかなぁ」と思いつつ、海老カツよりは大分マシな夫で良かったと思い……
頑張る海老カツを可愛く思いつつ
もっと自己主張していいんだよ、と鮎美に言いたくて……
とにかく二人とも「頑張れ」と言いたい作品。
キュンとかフフッとかよりも、「ああー分かる(・∀・)」と言いたくなります。by ハルタナ-
0
-