みんなのレビューと感想「こないでコウノトリ」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 巻 完結
- 3話無料/毎日無料で62話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
人それぞれ
無料分読ませていただいています。
子供がいれば幸せな人、いなくても幸せな人
むかしながらの性格は、簡単には変えられない
みなさんそれぞれ自分が大事なんだろうと考えさせられる漫画です。
そんな中、人を思いやれる主人公には関心しました。by パンの店員-
0
-
-
3.0
複雑
すごく重いテーマなので、多くの異なる考え方や意見があるのは仕方ない。自分はこの主人公に同情したけど、勇気を出して言葉にして伝えていかなくては変わらないと思った
by kiku!-
0
-
-
4.0
色々だなぁ
子どもを産むも産まないも、色んな事情があってのことなんだなぁっておもった。
周りから見ているだけでは分からないこと多いなぁby kbsg-
0
-
-
4.0
政治家でも 女性は子供を産む道具かのような発言があったり、少子化対策にジェンダーレスが問題だと考えていたり、
そういう発言をする党が議席を伸ばしていたり・・・。
このような作品が、他者のいろんな事情を想像する一助になることを期待します。by KR子-
0
-
-
3.0
子供を産みたくない・子供がいない人生を望むなら結婚する前に相手に伝えてから結婚するべきだと思う。もちろんその逆も。
子供が欲しいと思っているなら相手もそう思っていると決めつけずに自分の希望を伝えてから結婚するべき。
それをしていないから、そこが根本的に違う相手だからこそのわかりあえなさなんだと思う。
ちょっと読むのが苦しいかな。by ADはち-
0
-
-
4.0
共感
無料分30話を一気読みしました。私も子なしを選択したので主人公エリの気持ちが痛いくらい分かって今の所、共感しかないです。
未だに仕事関係の人から、子供はいくつ?と聞かれることがあります。結婚したら子供を産むのが当たり前という風潮は残念ながら無くならないですね。
まだこの先も無料分が読めるみたいなので楽しみです。by モンブランコ-
0
-
-
4.0
いろんな選択があって良いと思う
産むも産まないも人それぞれでよいと思う。この主人公のようにトラウマがある人も、なにかのきっかけで気持ちが変わることもあり得るんだし。ただ産みたいのに授からないのは本当に辛いと思うので、もし自分の周りにそういう人かいたら配慮しなきゃと思うけど、大抵人には話してくれないからわからなかったりする。
by まゆ12321-
0
-
-
4.0
29話まで一気読みしました。
産みたくない主人公の気持ちも分かるし、長男の圧をかけられてる旦那さんも可哀想。
友達や同僚がうまーく絡み合って、読み応えありです。by ゆか87-
0
-
-
5.0
言語化って言うのかな?
表現力がハンパない。絶対言語化出来ないでいる、大人しい女子は読んでおくべきです。自分の身を守る術になること間違い無し。〜常識や偏差値上位のいい子さんは、結構参考になるかも。あと、長女の責任感が強い人も必見ですよ。
by プラセンタの箱-
0
-
-
5.0
面白い
無料連載中の作品だけ読んでいます。
主人公のトラウマは、正直理解できないですが。。
旦那さんを狙う女がリアル!by 泣ける-
0
-
