【ネタバレあり】東郷家へ嫁いだ話のレビューと感想

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
3.0
NEW文の能力が気になる!
無料分20話の感想。和風ファンタジーなら、髪型も和風っぽい方が好みだけど、本作の男性は皆、平成のアイドルのような髪型と顔ばかり。
正治も前髪が長い。千里眼の天与を使う場面が、まだそんなに出てきていないので、内面の格好良さはまだあまり感じられない。
文は和風美人。幼い頃に両親を亡くし、松方家に引き取られたが、10歳までに天与が発現しなかったため、呪い子として虐げられてきた。
ある日突然、東郷家へ嫁ぐことになった文。実は文は現影家の唯一の生き残りで、正治はずっと文を探していた。現影家がどんな家なのか、自分が現影家の生き残りであることも知らなかった文。何かの能力持ちだと思うけど、まだ分からない。
一方、文の義弟は天才肌で、選民思想も強く、文をかなり見下していて、文の結婚も気に入らず、文に何かしようと企んでいる。
正治の妹の病や、医師達の裏も気になる。
無料分が増えたら、また続きを読みたい。by ピンディ-
0
-
-
4.0
おもしろい
よくある虐げられ主人公とツンデレ男子のシンデレラストーリーと思ってたが
ストーリーの展開がおもしろい
ただの養女ではなく、実はものすごい一族の生き残りだったり
今後が楽しみ
絵がみんな同じ子供っぽい顔なのが残念by ポ一ラ-
1
-
-
4.0
良くある系だけど他のより面白い
異能系の話で能力がない者は虐げられる定番の話です。
ヒロインは異能が無いために家族からの扱いは使用人以下、町中の皆にも煙たがられ、優秀な弟は尊敬を集めていてつけあがっている、という設定。
そこへ名門中の名門東郷家から縁談の話があり、東郷家の長女との縁談かと舞い上がる一家だが、そこは当然東郷家次期当主とヒロインの縁談。
まだまだ謎に包まれていますがヒロインは養子で実は生まれは何か特別な家柄の末裔らしく、また百目鬼なる怪しげな存在と、百目鬼が作る懐紙なる魔道具的なものを使用すると身体に激痛と痣が出来る腐体病なる病に罹るという展開。
自分が優秀過ぎて能力のない姉が東郷家へ嫁いだことで立場逆転したのが許せない弟も使ってその病(副作用)に罹り…
しかも東郷家の長女も罹患していて、入院している病院の宇津木なる医者とその助手伊泉なる人物も怪しく…
この話の何が他より面白いかってヒロインがいつまでもうじうじしすぎてないこと。
というかほとんどうじうじしないことと、前向きなこと。
最初から百目鬼なる人物が出てきたり、なぜ妹は腐体病に罹っているのか、というミステリ要素があるから、他のうじうじヒロインが旦那様と甘々展開なだけではない!!by ですよね~-
0
-
-
5.0
東郷さんが超絶不器用!
まだ読み始めたばかりだけど実家全員頭おかしい。早くもろもろ解決してハッピーラブストーリーになりますようにby まみごんざれす-
1
-
-
5.0
絵がとてもキレイで好きです。
異能をもつ人たちがいる中で主人公は異能を持たない。
まだ途中ですが、きっと両思いであろう2人がいつ気持ちを伝えるのか楽しみby saaanya-
0
-
-
4.0
毎日読めるのを楽しみに
にている物語は数多くありますが私は結構好きです読み進めるのを楽しみにしてますいじめてた連中に天罰はくだりますかね希望します
by イヲリ-
0
-
-
4.0
怖いよ
まだまだ全然途中だけど怖い要素が多すぎでドキドキする。2人の関係は良くなりそうだけど、怪しい黒い影が怖すぎる。先が気になるけど、こわい。
by きゅうさま-
0
-
-
3.0
まだ無料分しか読んでいないので、この続きに何があるかわからないのですが。
文は力を持たずに生まれた子。
しかも養子。
家ではひどい扱いを受け、外に行っても力を持たない呪い子としてひどい目に遭わされている。
そんな文のところへ突然東郷家から嫁入りの話がやってきて、あれよあれよという間に家から出ることになる。
優しい顔をしていた当主は家に着いた途端に冷酷な顔で突き放した言葉を。
文はこれからどうなるのか。
幸せになってほしいなぁ。by ディティクティブ-
0
-
-
5.0
まだ始めだけど
とても絵が綺麗で、 登場人物 皆さんが丁寧に描かれています。嫁ぎ先の話、自分のことなどいろいろ これから起こりそうですが じっくり読んでみたいと思います。
by t.n.t-
0
-
-
4.0
やっぱり似てる…
主人公は異能がなくて家族から虐げられて…でも実は特別な家系ですごい異能の持ち主だった!という作品とすごく似た話で、少しガッカリ。
でもこういう話は大好きなのでつい読んでしまいます。無料分だけですが、最後どうなるのか気になる作品です。by しなま-
0
-