みんなのレビューと感想「大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 話 完結
- 13話無料/毎日無料で62話まで(2026/07/13 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
まあまあ
はじめはおもしろいのと残酷なので、展開を楽しみに読み進められていたけど、途中からほとんど動きがなくて。バレるかどうかのくだりがズルズル続きだるくなってきたのが残念。
by なおままむっく-
1
-
-
4.0
全完読
全完読しました。多数の方が微妙な評価の理由…全完読で納得!
撫子の策で母親が焼死しますが、当時なら木に吊されて竹棒で百叩きor遊郭送りが妥当。仮に焼討ちされても例の隠し通路が…😓当時の隠し通路は出口が旦那様の寝室行きと完全野外行きの複数あるのが普通。何故ユウは最初から正解通路で野外脱出できたの?
旦那様の最期も変!あの性格なら富澤に責任取れ!とか云って桜一郎と春陽(ユウ)を結婚させようとするか?春陽(ユウ)を襲う行動に走りそうなのに…何もせず素直に自殺?
撫子の母親にも薬物与えたハズなのに幻聴や幻覚の症状に苦しむシーンなし…。
春陽(ユウ)は撫子の娘の救助に失敗して溺れた事が原因で肺水腫になる設定だけど…悪化する持病or肺炎or過酷な環境にならなければ、咳が慢性化するだけで短命にはならないハズなのに…何故?短命匂わせる事を医者が言ってるのか不明😥普通なら穏やかな生活と甘いHは良いけどSMプレイ禁止。風邪を長引かせないように徹底して下さい。それが無理なら短命よ。の説明になるハズなのに…。
しかもヨシコの父親始末したのは富澤なのに、最期まで春陽(ユウ)に真実を打ち明けるシーンなしなのも…‥これ等が微妙な評価の理由か…と納得!でも撫子達がユウを野良犬として記憶してるので髪型変えて化粧して華族の礼儀が出来る春陽がユウだとは気付かない設定や、当時のあるある犯行道具を駆使する設定は素晴らしい。ただラスト富澤は撫子の娘ではなく桜一郎を養子→ユウと慎之介が撫子の娘を養子にする。その代わり旦那様一家とは絶縁。の流れが1番だったと思う。
素敵な物語なのに、そーゆー細かい所が微妙で残念‥。by くろみクルミヌイ-
3
-
-
4.0
かわいい2人
最後もう少し幸せな二人の続きが見たかった。もう少し生きられる幸せが見たかったかな。義母の最後も少し見たかった。
by 佐宮瞬-
2
-
-
4.0
いくら髪型がちがっても、
本人だと分からないのかな?
復讐がはじまるけど、
根っからの悪人じゃないから、
どうなるかな。by はちはちなななな-
0
-
-
4.0
ゆっくりと進む復讐劇
早いテンポで進む復讐劇とは違い、ゆっくりじっくり進んでいきます。なので、早いテンポが好きな方は途中でやめてしまうかも?
復讐はいつ始まるのか、準備段階の物語を今、読んでます。27話。
準備が終わったらトントン進むのでしょうね。この先のストーリーを期待してます。by トマト愛す-
0
-
-
4.0
悲しい話
妾の子供って事だけで本妻とその娘に虐げられて…
悲しい話ですねー。
本妻とその娘…撫子に藤堂家に復讐する話ですが人としてそんなイジメする❓ってくらいクズな本妻とその娘…
悲しすぎる話ですby ばななバナナ-
0
-
-
4.0
クエストから読み始めました。
復讐モノは好きです。
主人公がどこまで鬼になれるのか…最後はしっかりとスカッとできるのか…気になります。by ひじひじひじ-
2
-
-
4.0
かなしい
かなしい。敵も主人公も、かなしすぎる。まだ中盤だけれど良くない方に進んでいる。失敗しても成功しても誰も幸せになれない気がする。せめて撫子の子供にはいいこと沢山起こって欲しい!!
by mdfoe31-
0
-
-
4.0
倍返しだー⭐︎
気性は荒くなく穏やかな性格ではある私ですが、昔から、復習物が大好きです。
この作品も、本当に、主人公が可哀想で、一緒になって、やり返したい気分で読んでいます。
強く冷静さを保ちながら、復習していくのを楽しんで応援していきたいです♪by ラブリン♡-
0
-
-
4.0
優雨のしていることが大したことないと思えるほど、撫子がゲス過ぎる。それは父親譲りなんだろうな。それにしても、撫子の子供がいい子過ぎて、どうしてこの親からこの子が生まれたのか、不思議。元夫も優しそうじゃなさそうだし。個人的には藤堂さんがイケおじで、この人と一緒に…でもありかな〜と思ってしまった(笑)
by ネコ好きな私-
1
-
