みんなのレビューと感想「ただの飯フレです」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 89話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW面白いです。
メフレという新しい関係で仲良くなっていく2人が微笑ましいです。周りに理解されない部分があったりするけど2人らしさがとてもいいです。by tokumeikibo-
0
-
-
4.0
ゆるゆるごはんマンガ…でもない
マッチングアプリで知り合った2人の男女が、
ただただいろんなお店でごはんを食べる、
そんなゆるゆる気分で読めるごはんマンガかと思いきや。
雑談をしているだけなのに、たまに核心をついてきます。
2人とも、ちょっと何か事情があるようなないような、周りの人たちもちょっとクセがあったり抱えているものがあったり。
誰かの人生を深掘りするような話ではなくて、
こういう人もいるしあんな人もいるし…みたいな話をごはんを食べながら語っている感じです。
好みはわかれる作品かと思いますが、
ゆるいっぽくてたまにピリッとする感じが私は好きです。by はしき-
1
-
-
5.0
素敵すぎる
恋愛感情のない男女がご飯を食べながら、
お互いの人間関係や環境の変化を相談しながら成長していく素敵な漫画だな〜と個人的に思いました。
恋愛関係が生じなそうなのが凄く好きです…by gotoooo-
0
-
-
3.0
ちょっと、あせとせっけんを思い出した…2人がこのままメフレでいられるのか、気になります!あと腐れなく美味しいものを共有するだけの関係ってうらやましい!
by Sasami99-
1
-
-
4.0
確かに、その量のカップラーメンだけだと、お腹いっぱいにはならないような。ひとりで入りやすい雰囲気のお店があるといいね。
by 存在と時間-
0
-
-
5.0
ほのぼのしてて好き
最近ではキケンな印象のアプリの出会いで
まさかの健全な人と出会った!
毎回、気軽に食事する時間のみを共有する
関係も楽しそうで微笑ましい^_^by nataliya1g1-
0
-
-
4.0
髪型のインパクトがすごい!ご飯を一緒に食べるだけの関係が新しく心地良さそう。
タグに無いから大丈夫かなと思うけど、恋愛にはすすまずこのままグルメ・人間ドラマ的な感じを読みたいな😊by いぬがら-
0
-
-
5.0
新しい切り口だな、と思います。
自分は1人ご飯行けるタイプなので共感はできないけれど、他人との距離感とか「あー、わかるなー」という部分がところどころあって、今後の期待を込めて星5です。by ありす2025-
0
-
-
3.0
メフレいいなぁ!
私も、メフレほしい!
友達と会うと会うときは、会う事が目的でついでに食事がついてくるけど、食べることを目的とした友達って、いいなぁと思いました。by たなのすけ-
0
-
-
5.0
飯フレ、良いですね!
一人で外食出来ない主人公。
こういう女子多いと思います。私もです。
だから、私たちの代わりに主人公が飯フレと、何の忖度も気遣いもなく、ただただ美味しいご飯を食べる!本当はちょっと色々あるけど。
素敵で素晴らしい!
この発想すごい!でも、本当に現実ではあるのかしら?
こんな現実的な?自由な作品好きだな〜。by がらも-
0
-
