みんなのレビューと感想「実家に帰りたくありません」(ネタバレ非表示)
- 作家
本作品は2026年5月31日(日)をもって配信を停止させていただきます。
※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
同じく
小さい時は半径5mが正義、と何も知らないと刷り込まれてしまうけど、だんだんわかってくる気づく違和感、そして足が遠のく自己防衛って奴なんだな
by ほっこりんりん-
0
-
-
4.0
惹きつけられるものがある
一見シンプルなタッチの絵なのだが、なぜか惹きつけられるものがある。
テーマが共感できる人が割といると思う。また読みたい。by 何番目かの読者-
0
-
-
4.0
家族が苦しい人もいる
客観的に見るから分かる家族のいびつな関係性って、あるよねーと思いました。
実家が最高という人もいるのは分かるけど、そんなの人それぞれ。相手に押し付けちゃダメだよね。
このマンガの両親と姉は、私は家族でいたくないと思いましたよ。主人公に共感です。by 焼き肉だいすきー-
0
-
-
5.0
同じ悩みを持つ人は多いかもしれない
最初は自分の家族に疑問を持たなかったけど、いざ自分が自分の家族を持つと、実家との関係が違和感だらけになるという経験は私もあるので、結構多い悩みなのかもしれないと思いました。実家だし親きょうだいは血を分けた家族だから、ずっと仲良くいたいけど、実際は一番傷つけられたり、傷つけたりする関係なのだと色々考えさせられる話でした。
by ジョゼット-
0
-
-
3.0
分かる気がする
決してこの漫画ほど、実家と仲悪くはないし、親は自立してるけど、姉妹はわかるかな。
結婚や出産でちょっと関係は変わるよね。by やからマン-
0
-
-
4.0
私も実家には帰りたくありません。でもそれは仲良いとか悪いとかじゃなく、親がすきじゃないから。仲良し家族でも実家にかえりたくなくなることもあるのかー。無料分がさわりすぎて、これからどうなるのか分からないけど課金の決め手に欠けるのでそっとしときます。
by オニオコゼ-
0
-
