みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
可愛い悪役令嬢
くすっとできる面白さで可愛い令嬢です。
観察している王子の目線も面白くて読み出したら止まらない!
最後までほんわかな感じで良かったです!by ももノリ-
0
-
-
4.0
作品の要は観察者!
読了です。
優秀すぎて全てを冷ややかに観てる王太子セシルの人生を、転生令嬢バーティアの規格外の突っ走り思考と行動で、セシルに日々を面白がせることで、周囲の心に関心をもち人間味あるものに。王太子いずれ王なので結果的に未来の人や国を救う、というストーリー展開。
だけど、勘違い突っ走り令嬢バーディアのおバカな思い込みキャラだけでは、きっと読者はウザくなったりで疲れてた…。最初から最後まで冷静で的確な分析(ツッコミ)のセシルいたからこそ、このマンガは最後まで面白かった。
セシルに面白い人生を与えたのはバーディアだけど、作品を面白いと思わせたのはセシルの存在が大きい。
セシルにはバーディアが必須、作品にはセシルが必須!
なるほど観察記録「者」あっての作品だったわけだ笑by うえめち-
1
-
-
4.0
ヒロイン(夫妻)たちがとにかく素敵
セシル殿下がとにかくハンサムだし、全体的に絵が綺麗。自称悪役令嬢なヒロインも髪の毛にボリュームがあって華やかで、とにかく素敵でした。
by Tra gatan-
0
-
-
4.0
とにかくかわいい
ストーリーもキャラクターも、とにかくかわいいです。テンポも良くて読みやすいですし、絵もかわいいです。
by RUNARUNA-
0
-
-
4.0
絵がかわいい♡そしてかっこいい♡そして面白い♡無料分を読んでいる途中ですが、続きがとっても気になります。
by 72himawari-
0
-
-
4.0
可愛いけれど
バーティアは確かに可愛い性格。見ていて飽きない殿下の気持ちも良くわかる。でも、時々ワンパターン過ぎでお腹いっぱいになりそうになります。全話無料なので、とりあえず最後まで読もうとは思います。1話が結構高いのでありがたいですね。
by フェネラ-
0
-
-
4.0
あまりにも優秀過ぎてイージーモードの主人公の彼。ある日、婚約者となった彼女に突然の悪役令嬢宣言で将来見事ギャフンと言われますと言われた彼は彼女の意味不思議な行動言動にいつしか目を離せなくなり観察するようになる。
by ナリミカ-
0
-
-
4.0
お馬鹿ヒロイン 大嫌いな私が…
仕事ができない、
空気が読めない、
天然ちゃん
などと呼ばれる お馬鹿ヒロインなのに
ヒーローに溺愛される物語が、私は大キライ!
でも、この悪役令嬢願望の姫が主人公の漫画は途中でやめずに読んでいる。
なぜだろう?
たぶん
主人公を取り巻く人が全員
お馬鹿ヒロインをそのお馬鹿キャラのまま
受け入れていること
また、婚約者が溺愛じゃなくて
ある程度の距離をおいて
客観的にヒロインを見てることで
「なんでこんなバカ女が溺愛されるのよ〰️キィ〰️悔しい!」とならずに楽しく読めているのかも!by ぐるちん-
0
-
-
4.0
一味違う悪女モノで、面白かったです。バーティアは正直で優しいイイこな悪女で、一見非の打ち所がない婚約者の殿下が、かなり普通じゃない。そんな彼の目線からのお話しの展開も面白かったです。絵も好みです。
by 邯鄲-
0
-
-
4.0
これは今まで読んできた悪役令嬢ものと一味違います!最初から面白かったのですが、読めば読むほど面白さが倍増していきました。特に王子のツッコミが最高です!2026年にアニメ化するそうなのでとても楽しみです。
by リルフェア-
1
-
