みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(46ページ目)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
- 1、2巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
ティアはかわいいし、セシルの溺愛も読んでいて(本人は自覚してるのか?)かわいいです。セシルの独り言のようやつっこみが的確すぎて笑えますが、そこにも愛が詰まっていて、2人がかわいいです。
by スキニーギニアピッグ-
0
-
-
5.0
史上最強の愛すべきおバカヒロイン
何じゃこの、濃ゆ過ぎるヒロインわ!?というのが、最初の印象。気性の乱気流を体現しているかのような赤毛の縦ロールと落っこちそうなどんぐり眼、常にギャーギャー騒ぎ回って、思い立ったら猪突猛進、もっと人の話を聞け〜って叫びたくなるような、無駄におバカな行動力…正直、本当にこんなのがヒロイン?って感じでした。
けれども、ヒーローセシルの「闇」に対抗できるのは、このくらい強烈なキャラである必要があったんだということが、最後まで読むとよく分かります。それに、このおバカを感じさせるバーティアが、実は真っ直ぐ過ぎて、健気過ぎて、とても愛すべき人物であるということに、割と早い段階で気付かされるから不思議。まさしく彼女こそ、セシルの「観察記録」の中でのヒロインでした。
ラストのほうで、「自称悪役令嬢な妻」や「自称悪役令嬢な母」に触れているけれど、まだまだ深掘りできそうな展開…そして、鋭い読者は、とっくに気付いているけれど、「妻」編へのフラグも、しっかりと立っていた!ということで、とりあえずは皆で「妻」編に詣りませう♡by Mayaya-
0
-
-
4.0
おもしろい
悪役に徹しようとする主人公が面白いし、可愛いです。ゲームシナリオ回避とか多い中、あえてゲームのシナリオ通りにヒロインと結ばれるのを期待したいのに、悪役にもなれずホンワカします(*^^*)
by あー(*^^*)ちゃん-
0
-
-
5.0
最高
夢中になって読める最高に楽しい作品。みんなキャラが良すぎる。最後は幸せになってほしい。最後まで見届けたい!
by しるしる2-
0
-
-
5.0
なんだ!
一言言いたいです。
「なんだ、このバカップルは!!」
多分色々あるだろうけど、
溺愛は続いてほしいし、続くと思う(すいません、ちまちまと無料のしか読んでいないので)、運営の思惑通り無料分が終わったら続編の方に課金させていただきます!by yoshiyoshigo-
0
-
-
3.0
気になるから読んでるけど
バーティア嬢が頑なすぎて、だんだんイライラしてくる。
もう色々変わってきてるんだから、最後だけ無理やり合わせようとしても幸せになんないでしょ、と、突っ込みたくなる。by nikonikoおひさま-
0
-
-
5.0
方向性が面白い
悪役令嬢を目指して日々努力を続ける主人公が悪役を極めて突き進んでいるのが面白い。
また、そんな彼女を見守る殿下がなんだかんだ助けになったり、殿下自体も主人公の奇妙な行動に
興味を抱いて楽しんでいるのが面白い。by chancho-
0
-
-
4.0
転生モノで珍しいパターンだと思いますが。
ヒロインのバーティアが転生者でオリジナルのゲームストーリーにしたくて頑張っています。しかし、優しくて天然なので、悪女を目指しても成り切れません。
このストーリー目線は婚約者の王太子。なんでもできてしまう故に退屈していたところに、とんでもな婚約者。彼は面白がりつつ、彼女の困ったを助けていきます。
そのやりとりが微笑ましいです。by さるこ2020-
0
-
-
4.0
67話完結まで読みました。
途中の本来シナリオをセシルに見せる回は長く感じました(無料なのに3話くらい飛ばしました)…もう少しサクッと説明くらいで良かったかな。
最後のハッピーエンドは良かったけど女性漫画というならもう少しイチャイチャがあって欲しいし、もう少し落ち着いてるオトナの女性のティアが見たかった…あのままのティアだから良いのかもしれないが2児の母には見えない笑by SPARK-
0
-
-
4.0
自称悪役令嬢
自称悪役令嬢のバーティアは乙女ゲームの役割として悪役令嬢を演じている(つもり)だけれど、本来のかわいい性格で周囲を自覚なく味方につけて、本来のヒロインをぎゃふんといわせてしまう。悪役令嬢と言いつつもまっすぐで正直な性格のバーティアはかわいいです。
by きゅねこ-
0
-
