みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
愛
アニメ版も出ました〜♪
アニメ版もすっごくおすすめです!
でもアニメ版もいいけれど、漫画で読むのもまた違った感じが出ます!オススメなので是非見てください!by ピンク姫♥-
0
-
-
4.0
流行りの悪役令嬢転生モノかあと思って何気なくアニメを見始めたら面白くてコミカライズ版を読むにまで至りました。
悪役令嬢に転生した乙女ゲーム大好き女子がいい子で、ヒロインに転生した女の子の方に人間性に問題があり。ここまでは何度も見てきた設定でしたが、悪役令嬢が主役ではなく、悪役令嬢の婚約者の殿下が視点。そこが新鮮でとても面白かったです。悪役令嬢の婚約者のセシル殿下、天才完璧超人過ぎて、悪役令嬢バーティアからこの先に起こる展開を聞いてはあっさり解決してしまう。性悪ヒロインにも靡かず対策を練る。婚約者のパーティ一筋。そのあたりに好感が持てたことと、バーティアのハーレムにならなかったのもこの作品の気持ちの良いところ。セシル殿下と悪役令嬢バーティア以外にも攻略対象のイケメンとそれぞれの婚約者令嬢たちのカップリングもキャラ設定やビジュアルがとても良くて読んでて気持ちが良かったです。by sakatasakata-
0
-
-
4.0
面白い
面白いですね。
セシル殿下がいることによって、
主人公の突っ切るというか、
おバカなところが際立ち面白いです。
面白いんですけど、主人公に好感が持てないので
少し減点しました!by 花より漫画-
0
-
-
4.0
基本、天然でかわいいバーティアを、王子を始めとした人たちが愛でている、といった感じで、常にほのぼのしてます。笑
ピンチらしきものがあっても、周りが早めに手を回すのでドロドロした感じにはならず。
絵もキレイでみんなかわいいし、読んでほっこりしたい人におすすめです。by やまねこ?-
0
-
-
4.0
面白い!
少し読んでみましたが、
思っていたより面白かったです。
続きも気になるので
もう少し読んでみたいと思います。by m.myst-
0
-
-
4.0
セシル殿下好き
腹黒王子様、セシル殿下…。聡明なイケメンで、次々となんでも出来ちゃって、完璧星人だったのですが、婚約者のハチャメチャな行動に、振り回されて、それがまた素敵!
by もぐしゃ-
0
-
-
4.0
無料分を全部見終わってしまいました。悲しすぎます。面白すぎてめちゃくちゃにはまってしまいました!!展開がたのしみすぎます!!
by にく万-
0
-
-
4.0
タイトルどおり!
自称悪役令嬢のバーティアですが、内面は健気で一生懸命慣れない悪役を演じようとしています。それを婚約者のセシルは見抜いて冷静に観察して楽しんでいます。コメディとシリアスのバランスがよくて読みごたえがあります。
by えむしーしー-
0
-
-
4.0
めちゃ面白いし、おすすめです。ティアは悪役令嬢になりたがってるけど、心は純粋すぎて…ってところがある。絵も読みやすいです。
by Fiji Re-
0
-
-
4.0
バーディアが悪役令嬢としての役割を果たそうと奮闘するのですが、
その様子を冷静に分析するセシル殿下の心の声が面白いです。by Nyco-
0
-
