星屑家族
- タップ
- スクロール
あらすじ
家族を「許可」するのは、子ども。「扶養審査官」という名のもとに、子どもたちが親を審査する――。子どもを持つ事が免許制になり、人々は「理想」の社会を手に入れた。「扶養審査官」のヒカリは、日々、親たちの審査を繰り返すうちに、ある日、訳アリの夫婦と出会う。家族のカタチを見つめなおす、SFファミリーストーリー。●幌山あき ビームコミックス好評既刊●[マーブルビターチョコレート]
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
読み終わってわかるタイトルの意味
予想したありがちな結末を大きく越える内容でした。
特に終盤は驚く展開、胸を締め付けられる場面やセリフにやられ、そしてこの結末。
まさに「星屑」の「(とても大きな)家族」です。
上巻を読みながら思った疑問(審査官が大きくなったらどうするんだろう)は見事に解消されました。
しばらくは結末を思い出して(ヒカリ良かったね)と内容を反すうする気がします。
それだけ心に残る作品でした。
たくさんの人に読んでいただきたいです。by みーぷーたろう- 3
-
5.0
最後まで読んで欲しい。
冒頭だけ読んでも話の全貌は全く見えません。
読み進めていくとどんどん引き込まれていきます。
最後は泣きました。
感動を漫画で感じて欲しいのでネタバレ書きたくないんですけど…
でも少しでもいろんな方に読んでもらいたい。
子どもを持つ資格がある大人かどうかを
子どもが審査する世界の話です。
どうして子どもが?
ちゃんと審査できるのか?
そのあたりも最後まで読むときちんと分かりますよ。
少しでも引っ掛かった方にはぜひ最後まで読み進めて欲しいです。
いいお話でした。by 通りすがりのひと- 0
-
4.0
謎めいて、、
不思議な設定の、近未来のお話。
出てくるご夫婦には、なにか秘密がありそう。
少年も、なんとなく掴みどころがなく、子どもでありつつも大人の事情を推し測り、子どもの頭と感覚でさまざまを判断していく。
どことなく謎めいた空気が3人を包み、ストーリーが緩やかに展開していくけれど、まだ読みはじめの数話目。ここから大きな展開があるのか?楽しみな作品。by けけけのけのケ- 0
-
5.0
一気読みしました。
短編でここまでいいお話に出会えたことはなかった。話のテンポも良いので読みやすく、最後はとにかく感動した。私も子を持つ母ですが、審査には受からないだろうなと思いながらも、、
とてもいい方に出会えて良かったね。幸せになってよ、、と会ったら言ってあげたい。笑
本当にいいお話でした。by ひぐち63- 0
-
5.0
凄く良いです。
たまたま読んだら、ストーリーに引き込まれてしまいました。2児の母親やってますが、最近の虐待死やネグレクト、ヤングケアラー問題に自分が思っていたシステムで、なんて画期的と思っていたら、登場人物たちの心理描写に引き込まれて最期には泣いちゃってました。
by 苺たろう- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ビームコミックス の作品
Loading
出版社:KADOKAWA の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0