みんなのレビューと感想「皇帝の薬膳妃」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
これからどうなっていくのかな?
トウコは、実は領主様の子供で、コトウというのが、本当なのだと告げられて、急な展開に。薬膳妃として皇帝のもとに上がってどんな展開になっていくのか興味引かれます。
by クンクン2-
0
-
-
5.0
とても読みやすいです
薬屋の……と似ているというお話もあるようですが、昔ら後宮ものは毒であったり陰謀であったり、そして薬膳も然り……テーマになりやすい王道カテゴリです。
特定の作品に似ているというよりは、中華ファンタジーという一大ジャンル特有の類似性というだけの話。
という前提を踏まえた上で、読みましたー!
中華というよりは全体的に和の雰囲気です。漫画家さん多分、平安系がお得意なのではないかな……?
行方知れずになった領主の娘、さらにはすぐさま姫として輿入れ、嫌われようとした先で攻略対象に気に入られて――!?
原作履修済みですが、難しいストーリーではないので、するする楽しく読めます。
ぜひセットでお勧めです。by haruharu2-
0
-
-
5.0
続きが楽しみ
とっても好きな世界観のお話です。宮廷に妃として上がった主人公がこれから皇帝とどんな関係を結んでいくのか、続きがとっても気になります!
by 3×84216-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ良い
絵が綺麗なのと、それぞれキャラも良いしストーリーが面白くて最新刊が出るとつい買ってしまう。早く続きが見たい
by みんぐつー-
0
-
-
5.0
面白いけど。。。
料理でつながっていく二人。その展開が気になって、すごく面白くて、絶対読み続けちゃうのですが。。。それぞれ秘密を抱えているとはいえ、皇帝が御簾に入ってきたら逃げるって。。。さすがに無理ありすぎでしょ😅
by ねこねこ太-
0
-
-
5.0
個人的には大好きな作品です。
小説で少し読みましたが、主人公は権力者にとっての、あまり価値のない娘。
可愛がっている娘の代わりに、蹴落とそうとしている皇帝に嫁がせます。
それから先は、お話を読んでみて下さい。by セージグリーン-
0
-
-
5.0
一気読み
面白くて最後まで一気読みしてしまいました。続きを早く読みたいと思いました。とても待ち遠しいです。期待して待ってます。
by うぴぴまうぴ-
0
-
-
5.0
薬膳といっても美味しい物は身体に良い
薬膳師として人々の身体を根本から治していこうとする主人公。
行き倒れた高貴な方を饅頭によって立ち直らせていく。
食べたものこそ身体の糧になり、美味しいと感じる食事は健康を促進する。
高貴な方はその高貴ゆえに熱々の出来立てを食べた事すらない。
トウコによって少しずつ身体を回復させ、誰でもなりたい職業につけるよう世の中を変えて、自分をいつの日か薬膳師として雇って貰うという約束を交わす。
早く実現するといいけど、その間に行方不明の娘として皇帝にお輿入れさせられたり、1人三役で後宮の中を活躍したり、中々進まない。by 赤川次郎で育ったホームズ-
0
-
-
5.0
私好みの本です
無料読みではタイトルからして『薬屋のひとりごと』と内容が似てるのかなって気持ちで読みはじめましたが、別物でした^_^
度がすぎる人間関係が渦巻くストーリーは苦手ですが、程よい展開でハラハラ、ドキドキしながら、ホッとしたりして読み進めてます。
主人公を応援したくなる内容が好きなので、これからも読み続けたいと思ってます。by きっぽよ-
0
-
-
5.0
これは
中華後宮ファンタジーは何本か読んだことがあるのですが、これはその中でも薬膳系ですね。これは正直言って面白い。
by ケニアケニアケニア-
0
-
