陽の当たる丘 分冊版
- タップ
- スクロール
あらすじ
その町の丘の上の一等地には、人々から羨望の思いを込めて瑠璃屋敷と呼ばれる大きな病院とその家族が棲む屋敷があった。芙由子の母は下町のおんぼろ診療所で看護師をしていて、芙由子も時々手伝っていた。病院の仕事と匂いが芙由子は好きだった。父を早くに亡くし母が子連れで、あちこちの病院に住み込み芙由子を育てた。そのせいで病院の匂いが懐かしいに違いないと芙由子は思っていた。ある日、母が交通事故に遭った!? 病院に駆け付けると母のベッドの横には見知らぬ初老の男が。初めて見たはずなのに奇妙な懐かしさを覚える。その男は母に死んだと言われていた父親だった!? 母の死後、芙由子は父親の許、瑠璃屋敷に引き取られる事になったが…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
何が起きているのか
気持ち悪いです。
オヤジばかりが、みずみずしい20歳前の身体を
好きに弄んで…。
芙由子もバカだなあ。
私なら駆け込むところに駆け込んで、事実を暴露するけどなあ。最悪、週刊◯春とかでもいいから、外に出すべき。
もう三宅先生のことなんて、いい。
もし今から謝ってきたとしても、許せないでしよ?
1人で生きていく正しい道を模索すべき…だと物語にならないのか…
ああ、それにしても、もう身体を奪われる機会は作らないほうがいい。
自分のせいじゃない、逃げてほしい。
父親になにもかも打ち明けて、あとは自分のことだけ考えた方がいいです。by kogumaneko- 0
-
3.0
大人の話
最初は、昔読んだ少女漫画のような内容かと思って、止めようかと思ったが、折角読み始めたし飛ばし読みすると、紆余曲折ありの、中々大人向けの内容だった。今の若い人には好まれないかもしれないが。割り切れない切ない恋心と自分の譲れない信条が秤に掛けられるが、今現実にはこのような気持ちを持つ状況も無いだろうし、相手がかなり屈折した所業をしているので、理解し難いとは思う。大人の話として割り切って読ませてもらいました。
by イクセイ- 0
-
4.0
分っかるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ。。
昔、女性自身やら女性セブンやらに掲載されていた漫画を思い出すような作品です。韓国ドラマ級のエセビジネス話とドロドロ劇、逆“オヤコ丼”やホントの姉妹が“兄弟”になるやら、今の時代では倫理上ちょっとムリがあるところが懐かしくて面白い。心の中のヘンな箱を開けられた感じです。ハマる人はハマると思います。
by オランダ- 2
-
3.0
ストーリーの先が見えそうで見えない!昔とはちがう、暗い眼差しの先生の異母姉妹に向ける 優しい眼差し。どう理解して良いのか戸惑い 憎しみさえ感じさせる態度や言動に悲しみを覚える主人公なのに、時折り見せる先生の忠告や異性としての 態度に翻弄されて また、昔の優しかった頃の先生を期待してしまう。ついつい怖いもの見たさで先まで読んでしまいます。
by うさこのまんま- 0
-
2.0
汐見朝子さんは昔りぼんで描いてた方だと思います。今はレディースの大御所なんですね。
無料分は表紙のようなシーンは一切無く、過激ではない。
ただ、怪しげな雰囲気を漂わせていて、これから本領発揮かなって思わせてくれる。
吹き出しの文字が全体的に大きく、変なところで改行されているのが気になりました。by クリュティエ- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:素敵なロマンス の作品
Loading
出版社:秋水社ORIGINAL の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0