みんなのレビューと感想「[小説]ヴェールの聖女 ~醜いと誤解された聖女、イケメン護衛騎士に溺愛される~」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
- 作家
- 配信話数
- 4巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
NEW笑った
いわゆる作者のオナ系作品っすね!!
だから全部破綻してる。
軽く具体的に言えば、強烈なまでの作者の自己投影と思想反映と感情のゴミ箱が基盤なので、設定や物語が成立してないし当然ながらキャラも生きてない。骨が無いんだから当然の話だが。
よく使う傀儡である主人公とヒーローはまだ生きてるけど、それは二人を通して作者の生々しさを感じてるに過ぎない。着ぐるみってやつ。
逆説、作者と言う一個人が包み隠さず浮かび上がり、個人の内側の解剖としては大層面白い。
古今東西ブーメラン刺さりまくってるのに気付かない人間はメシウマである。
作品と思って読んだら一人ハッスル見せられた裏切りの気持ちから星1だが、作者の自己紹介本としては満点をあげたい。正しく、実に面白い。
殊お薦めは世界観やもう一人の聖女、ショーと言った敵対関係者、破綻した部分、と言った端々から読み取れる作者の現実に対する価値観や嫌う人間像、転じて作者自身の信仰めいた思想と無自覚の人間性。
更にヒーローへ詰め込まれた人間性や世界へ求める理想、主人公から汲み取れる自己愛は必見。
これでサブタイが~これが私の素顔です~なーんてダブルミーニングなら拍手喝采の上迷わず星5だった。
私って主人公だけじゃなく作者のことも言ってんのかー!ってなっただけに残念。by ちょっとそこの人-
0
-
-
1.0
読みきれなかった
漫画の方を見て小説があることを知り読みましたが、つまんなくて途中でやめました。こちらで課金するなら漫画をおすすめします。
文章はダメです。by めいぱら-
0
-
