不本意ながら、これは恋です

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Comic☆Pecora
  4. 不本意ながら、これは恋です

あらすじ

感情表現が苦手な松本みなみ(まつもと・みなみ)が出会ったのは、かっこいいけど少し厚かましい男・朝倉陽一(あさくら・よういち)。お調子者で読めない彼の言動に振り回されながら、だんだんとその優しさに気づき惹かれていく。ある日、みなみの同居人が結婚することになり、今の住居に住めなくなってしまう。「それなら、俺と一緒に住むのはどうかな?」困ったみなみに、陽一はとんでもない提案を持ちかける。本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「惚レタ弱ミ」のコミカライズです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント49
    図々しい人
    無料
  3. 002話 コメント31
    調子を狂わされて…
    50pt
  4. 003話 コメント33
    意外にも
    50pt
  5. 004話 コメント28
    みなみが笑った
    50pt
  6. 005話 コメント27
    呼び名
    50pt
  7. 006話 コメント33
    同居解消!?
    50pt
  8. 007話 コメント5
    納豆姫
    50pt
  9. 008話 コメント4
    俺の家に来ない?
    50pt
  10. 009話 コメント3
    新生活
    50pt
  11. 010話 コメント4
    意識してる?
    50pt
/18話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    同居の彼と恋人になれれば良いなぁ!

    ネタバレ レビューを表示する

    全話購入しました。本屋に勤めるみなみ、幼馴染みの志穂ちゃんが結婚で同居解消、家どうしようという時、志穂ちゃんの彼の先輩で、度々訪れて居た陽一さんから同居のお誘い、彼は本の編集者で親近感を持った。
    彼はみなみの手料理が好きで、結構グイグイ来るし、お互いに意識してる。
    志穂ちゃんの結婚式で、みなみの同級生がずっと好きだった事が分かり、独身同士付き合えばと言われている所を陽一さんに見られた。
    それから機嫌の悪い彼、つい自分の事どう思ってるのかと聞いてしまった、俺の事好きなの?ってここから二人の関係が接近するのか?
    クールビューティーなみなみと、イケメンでカッコいい陽一さん、お似合いだし恋人になったら良いと思う、先が気になります。

    • 2
  2. 評価:1.000 1.0

    私は…ないな。

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の6話まで読みましたが、何人かの人もレビューしているけど、主人公以外の3人の無神経さにドン引きしました。
    特に幼馴染の元同居人の女の子は、しょっちゅう彼氏を呼んで終始イチャイチャ、ご飯つくってもらい勝手に彼氏の友達呼んで更にご飯を作らせる、片付けもしない、遊んでお酒飲んでそのまま爆睡、その後の後処理もお客様も全て主人公にやらせる、毎回ご飯&後片付けも主人公、で性格悪すぎません…?
    そんなのが当たり前に過ごしてきたから、幼馴染の彼氏の友達にご飯作ったことへのお礼や後片付けで気遣ってもらえて、好感もっちゃったのかなーとか、終始モヤモヤしながら読んでしまい、これ以上は読む気になれませんでした…。

    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    コミカライズよりも原作見てほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    原作からきました。
    無料分、6話までしか見てませんが…うん…これ漫画で見ると、序盤からかなり主人公ないがしろにされてて可哀想だなって余計に思う話ですね…
    文章だけで見てたらそこまで思わなかったのですが、絵で見るとみなみの家事の負担でかすぎない?って思いますね…
    せっかく絵が綺麗なのに、なんというかストーリーが入ってこず…
    原作は好きなので★3にしましたが、漫画だけでいったらもう少し低い評価になるかも…辛口ですみません。

    by 147987
    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    みなみの心の変化に注目したい

    ネタバレ レビューを表示する

    みなみは何かあっても上手く感情を表す事が苦手で、人見知りなところもあるから、美人で料理も得意なのに、中々彼氏も出来ない
    ある日同居人が酔っ払っている奴なんだけど家に呼んでいい?とみなみに聞くと内心は正直嫌だったけどOKした
    やって来たのは酔っ払った朝倉陽一と言う男性で
    みんながうどんを食べてたら、自分も食べたいと言い出す始末!
    同居人は付き合っているから一緒の部屋で寝ればいいけど図々しい奴だからといってまさかソファで寝かす訳にもいかず、みなみの部屋に連れて行くと、突然抱きしめられ驚くみなみだったが陽一は酔っ払っていたからか、覚えていたのか分からないが、翌日その事にはふれなかった
    おはようみなみとソファで眠っていたみなみを起こす陽一は半裸だった
    男性に免疫のないみなみは驚き服を着るように促した
    昨晩は図々しい態度だったのに翌朝はこれとお金を渡す陽一
    案外律儀なんだと思っていると陽一は俺そこまで図々しくないよと言い、朝ごはんの片付けを手伝ってくれた
    その時テレビを見ていたのか、芯から笑うみなみを見た陽一、いつでもそうしてればいいのにと言われた
    みなみは書店で働いていて編集者をしている陽一がみなみの書店に今度作家さんのサイン会があるので、下見に陽一が来たのだが、みなみを見て、初めましてと言われちょっとショックでモヤモヤ
    するみなみだった
    ある日同居人が結婚することになり、後3ヶ月位しかいないと言われ戸惑うみなみ
    家賃も1人になれば到底住めない金額、途方に暮れていると、陽一がみなみの部屋に入って来て、悩みを1人で抱えるのは良くないよと言われ家賃の事を話したらじゃ同居しようと陽一が切り出した
    みなみも第1印象は悪かったけど、陽一に気持ちが傾いて来ていると思う
    今後同居して2人がどうなって行くのか楽しみ!

    • 1
  5. 評価:2.000 2.0

    設定がありがち

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ新作なので配信話が少ないうちにと無料分を読んでレビュー書いてます。
    幼馴染と同居している主人公の家に、幼馴染の彼氏がその先輩をうちに招き入れたのが出会いになります。この先輩は、いわゆるハイスペな男性で、主人公はというと料理上手なコミュ症。先輩に惹かれていくお話のようですね。
    ありがちな設定を前に、私は多分これ以上読み進めないと思います。それに、登場人物の幼馴染が苦手なタイプで、みていてイラッとしかしない。何故に彼氏さんの分まで料理を振る舞わないといけないのか!ちょっとは感謝してほしい!!それに、突然結婚するから同居解消とか!!自分勝手過ぎるやろ!!!
    というかんじで。。

    主人公に対して温かい気持ちで応援してあげられる方は楽しめるかもですね。

    • 2

すべてのレビューを見る(194件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>