【ネタバレあり】朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~のレビューと感想(36ページ目)

  • 4話無料/毎日無料で17話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 7,870件
評価5 52% 4,094
評価4 34% 2,643
評価3 12% 944
評価2 2% 137
評価1 1% 52
351 - 360件目/全2,511件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    純粋

    見た目にハンデがある女性が、目の見えない男性と結婚させられる、馬鹿にした話ではあるが、目が見えないからこそ、見た目で判断しないで本当の心の繋がり。本当の愛が知れると思う。

    by fya
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    仮初めの関係から始まる恋模様が丁寧に描かれた、切なさと甘さが絶妙に交差するロマンス作品。最初は形式的だった婚約関係が、少しずつ本物の想いへと変わっていく過程に胸がときめきました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    展開が辛い

    主人公も夫もすごく素敵で、頑張り屋で、人物として魅力的だけど、二人にとっての展開があまりにも辛すぎて、読み続けるのが辛くなってしまうことがある。

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    ぼんやり目が見えて、彼女に優しく触れる姿がステキです。お顔のあざはとても辛いけど、強くて優しい主人公を応援したくなります。

    by pamch
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    大正時代の若き2人にエールを!

    目の見えない朔弥と顔にアザのある清子との恋物語。
    目が見えないハンデがあれど、見目麗しく頼もしい朔弥。辛い日々ながらも顔のアザを隠しながら健気に生きてきた清子。お互いがお互いを愛おしく思う姿に読者として幸せな気持ちになります。
    時は大正。他人からの偏見な言葉が飛び交い、聞きたくないのに耳にする時代だったと思います。
    普通じゃないと嫌がらせをする人が当たり前にいる。でも分かってくれる人がいる。そんな時代の中で共に歩んでいく2人を応援したくなる、そんな素敵な話です。
    完結までゆっくり読み進めたいと思います。
    追記:清子が新聞を読める姿を見て、どんな時代も学びは己を助けるものだと改めて思いました!

    • 4
  6. 評価:5.000 5.0

    無料17話まで読みました

    よくある貴族の家に生まれ、虐げられ
    妹の代わりに嫁に出され...ここまではよくある
    ストーリーで始まります
    違う点は、ヒロインの顔に生まれつき
    痣があること、お相手に目の障害がある所です
    最初はいつもの容姿と金目当てでやってきた女だと
    思い追い出されますが、彼女の事情を察して連れ戻し
    ヒロインの人柄や、生家で虐げられていることを
    知り、正式に婚約者として関係を深めております
    17話では、いい所で無料終了かーーー!
    とガックリすることでしょう

    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    さくやさん溺愛かな

    さくやさんに受け入れてもらってから清子さんは成長していきますね。さくやさんは清子さんの気持ちをくみとって背中を押す感じです。さくやさんの表情が清子さんを大好きと言ってますね。

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    キャラが魅力的

    生まれつき顔に痣があるせいで自己評価の低い主人公が、だんだんと自信を取り戻して成長していく姿がとても良いです。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    苦しいです

     やっと、幸せになるもんだとばかり思っていたのに

    今までも 2人には色んな悲しみや
    辛いこと 苦しいことたくさんありましたが お互いに出逢うための今までだったと思っていたのに

    こんな風に 陥れられたんじゃないかと
    思えるのに 本当に想いあっている2人なのに 別れちゃうんじゃないかと

    苦しくて苦しくてみていられませんでした

    • 4
  10. 評価:4.000 4.0

    続きが気になって

    こんな悲しい展開ある?とすごく残念に思っていながら、あきらめきれずにハッピーな展開に期待しながら読んでます。幸せになってほしい!

    • 5

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー