【ネタバレあり】朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~のレビューと感想(35ページ目)
- 4話無料/毎日無料で17話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
顔に痣がある…今のこの時代でも、どんなに周りが気にしないと言おうとも、心に、そして態度に出てしまう差別を感じないことはないでしょう。
そんなことないよ、と口で言われても実際には触りたくもないだろうし、ましてや嫁になんて…という気持ちはあるのではないかと…。
人の内面を知り、そんなものに気にならないほど打ち解けたら話は別ですし、それから守っていくのは当たり前ですが、このお話の時代は大正。
ましてや女の子。
どんなにひどい目に遭ってきたかは火を見るより明らか。
そして結婚相手は目が悪い、弱視?でほとんど見えていない。
ある意味差別を受けないで生活することのほうが難しいような世界。
その中で主人公は心まっすぐに育っていることに驚きを隠せません。
どうか二人が幸せになりますように。by ディティクティブ-
0
-
-
2.0
時代設定はいつですか?
旧華族っていうから戦後の設定かと思ってしまった。ほかにも劇場とかののぼりから時代がいつであるのかが分かりづらい。
by 足日-
1
-
-
5.0
良いと思います!
ネタバレ注意
主人公は最初、自分に自信がなかったのに、だんだん華やかな性格になってゆくのを見るのが楽しいです。
是読んでみてください。by おお、!-
0
-
-
5.0
早く続きを読ませてください!!
朔弥さまと清子さんが心を通わせ、 二人でさまざまな難題をクリアして、やっと結婚へ…とワクワクしながら読み続けてきました☆ 予想外に 朔弥さまの目が見えるようになったのは嬉しかったのに、また邪魔が入ってしまい… 続きが気になってイライラしてます!!きっと朔弥さまの子を妊娠したというのが女性の嘘だとバレて、 朔弥さまと清子さんが幸せになると信じています!早く続きを読ませてください!!お願いします~!!
by 清心-
2
-
-
3.0
清子
いい旦那様に会えたのでこれからは幸せになってほしいな。2人がこれから幸せになりますように。この先が楽しみです。
by えええええびさん-
0
-
-
3.0
相手のことがお互い大好きなのに
不器用でもどかしい。
思いがちゃんと伝わるといいな〜。
意地悪する人には天罰が下ればいいのにby わいわぃ-
0
-
-
5.0
清子の希望
朔弥さんの目が、見えるようになり、抱き合って、喜びを分かち合いたい、清子の気持ちが、痛いほど、周りの人達が、知っていて、二人の様子を見守る行動に感動を覚えます。清子の気持ちが、朔弥さんに届く場面が、この後の展開が楽しみです。
by カタツムリモモ-
1
-
-
5.0
感動ものです
目が見えない旦那様と結婚した女性が優しすぎて感動しました!
これから課金して読もうと思いますby Chi4812-
1
-
-
4.0
顔に痣
顔に痣があるだけで伊知地家での父母妹からの扱いは酷過ぎる。器量良しという事なのに、痣でそこまで差別されるかな?朔弥と見合いしに行った時の朔弥の対応は酷くて清子が可哀想だったけど、当初の冷たいイメージだった朔弥が実際は良い人で良かった。お手伝いさんの瀧川さんや、お寺の住職の奥さんや、伊知地家に出入りしてた銀行の人や、花魁のミィちゃんなどなど、清子の外見で清子を差別せずに内面をちゃんとみてくれる人も居て良かった。虐げられて育ったのに素直な清子ってどんだけ良い子なのよ。
by わささ-
0
-
-
4.0
清子ぉぉ
清子チャンは、頭と性格が良いから、結婚前は、家族から酷い扱いを受けて、耐え忍ぶ生活。
でも、結婚相手のサクヤ様や周りが清子チャンの良さに気付いて…
姉妹からの妨害(いじめ)が、早く終わって欲しい。ハッピーエンド希望。by あ有難う-
0
-
