【ネタバレあり】朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~のレビューと感想(23ページ目)
- 4話無料/毎日無料で17話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ギフト券から……読んでよかった!!
目が見えていない朔弥と昔から顔に痣がある清子。
清子は顔に痣があるせいで妹と比べられ周りからも
酷い扱いを受けていた。そんな中、
朔弥に出会いいろいろある中で少しずつ少しずつ……by 歌い手しか勝たん!-
1
-
-
5.0
最近、ヒロインの顔に痣があったり岩がついたり鱗の模様がついてたり…の設定が、多いです。この物語もヒーロのに初めは冷たくされますが、後に溺愛されます。
ヒロインの周りの方がいい人ばかりで、和みます。by ぱんだ✰-
1
-
-
5.0
無料分
無料分だけ読みました。
実家の人達がいてこまされて登場しなくなってからは、基本ラブロマンスで読みやすくなりました!by ゆなほし-
1
-
-
2.0
函館に旧華族は…
無料+ギフト券4枚まで読みましたが
まず設定に疑問だらけでw
➀舞台は函館かと思いますが、大正時代に函館に居をかまえる旧華族はいないかな~。実際は東京あたりに住んで、投資したりといった遠隔での支援。でも、空知地方の内陸部には農地開拓で居住してた人もいたらしい。いたら、ごめんなさいだけど。
➁大正時代までなると化粧で痣はある程度隠せる。実際、妹はメイクしてるしw
③旧華族なのに親が粗暴だし、主人公は長女だからそこそこ手厚く育てられないとおかしい。継母設定ならまだしも…。
➃英語に読み書き、算盤までできるなら、家を出て働けると思うけど…。寺の奥様つながりとか。
⑤銀行マンの金田みたいなやさしい男が近くにいたのに、恋愛に発展しないとかおかしい。まぁ、偽善者って設定なんだろうけど。
などなど、あげたらきりがない疑問w
北海道も函館あたりはそこそこ開けていたと思うので、なんか原作者さんはどう思って書いてるのかしら?
フィクションとはいえ、異世界ではないし時は大正とあるので。
最初は東京が舞台かと思ったんだけど、函館劇場で、ん?ってなりましたw
大和和紀さんの「ヨコハマ物語」も同じあたりの時代背景だけど、めちゃくちゃ感動しましたよ~!貧乏な女の子が努力で幸せつかむみたいな内容でしたが、ここまでムリある設定ではなかったです。
先はコメント欄読んで、不幸てんこ盛りみたいなんで、課金してまではいらないかな~。どうせなら、朔夜と結婚してひたすら甘々な生活おくって、貿易会社を牛耳る奥さんになるって話のほうがよかったかも。
絵がまぁまぁ好き系だったので星2です。by ウトウシlv-
1
-
-
4.0
優しさは強さ
優しさは強さ。
わかります。 マザーテレサさんのように 無償の愛、母の愛、
人間って進化して大切なものを失ったようには思いませんか?
世知辛い今に心温まる気持ちになりますねー
作者さんありがとうございます😊by ねこバーバ-
1
-
-
5.0
麗しい朔弥様
最初の出会いは最悪すぎた!てか冷たすぎて怖いよー。でも心の優しい清子に徐々に朔弥も心を開いてきてよかった!まだ数話しか読んでませんがこの先の展開が気になる!
by atom615-
1
-
-
5.0
わくわくが止まらない
新しい登場人物!最初は旧知の庭師と思いましたが、おじ様の過去を深く知るような素振り。2人の幸せな未来に何か悪いことが心配です。
by もティー-
0
-
-
5.0
顔に傷跡がある清子、目が見えない朔弥2人だからこそお互いを怖がらずにいれたんだと思う。どんなに大変でも二人で乗り越えてね。
by ヒョンちゃん-
1
-
-
5.0
主人公の思いやり
顔のあざで家族から疎まれ、自尊心も低かったが、目の見えない旦那さんの結婚により、どんどん変わり周りの人達の心を動かし、どんどん輝いていく。とてもこころあたたまる漫画です。
by かつまさ2-
2
-
-
5.0
広告から無料分をなんとなく読みはじめました。
生まれつき顔にあるアザのせいで不遇に過ごしてきた主人公ですが、いつまでも卑屈でいることなく、目の見えないご主人様を支えようと強さを発揮していきます。
ストーリーはまた違うのですが、大枠の設定がわたこんに重なるところもあり(咲耶さまの髪型がきよかに似ているのも)、こういう時代ものや気難しいと言われている主人に嫁ぐ不遇な主人公のようなストーリーが好きな人はハマる作品だと思います。by ヤンジャ-
1
-
