みんなのレビューと感想「離婚問題ズバリ解決! アラ古希弁護士 怜華」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~36話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW立派なお仕事
無料分読ませていただきました。
エピソードにでてくる方が、みんな
最終的に幸せになってくれるので、
安心して読めます。
昔なんて、女性からの離婚なんて
出来なかったですもんね。
一般人代表の意見として
お嫁さん。
弁護士の意見としての
お姑さん。
構造がわかりやすくて、
作品にすんなり入れました。
うちには遠い話だよなぁなんて、
思ってたけど、みんな
「おひとり様」という話に
ドキリとさせられました。
これからは、知識を
どんどん増やさなきゃ
たくましく生きていけませんよね!
勉強になりました。
ありがとうございました。by びもびす-
0
-
-
5.0
70歳のベテラン女弁護士さんのお話です。小さい男の子がいる喫茶店のマスターと結婚し、マスターの死後、息子が結婚、息子が単身赴任中、お嫁さんが主人公の法律事務所のお手伝いし、そこを訪れる女性たちの離婚のお話しです。どのお話も勉強になるし、女性の弱さを思い知らされ、こんか先生が現実にもいてほしいと思いながら読んでいます
by ゆずほん-
0
-
-
4.0
古希でがんばる弁護士!
嫁姑のバトルはあるものの、お人柄が悪くないのでコミカルな争いに。
だいたい4話で一つのケースが解決するのがちょうどよい読みやすいペース。主人公たちの周りにいる人たちが法律の力を借りながら幸せを見つめ直して人生前向きに進んでいくお話で読んでいて明るくなります。by appledsk-
0
-
-
4.0
おもしろい
嫁とビジネスパートナーとか関係性がおもしろい。
心の中ではちょっと、、と思っていても2人とも心根がいいから大げんかにならないところもいいですby Jーー-
0
-
-
3.0
反発し合う嫁と姑がだんだん仲良くなっていくんだろうなぁと想像つきながらも楽しく読ませていただいています。結局は二人は似てるよね!笑
by ぶちのフチ-
0
-
-
4.0
いい!
スカッとします^_^
でも、登場人物全てに悪い人はいないので、安心して次々読めます^_^
似たような話も多いですが、登場人物が全く異なるので新しい気持ちで読み進められますよby タマ ちゃん-
0
-
-
5.0
厳しさと優しさを持って依頼人の幸せを見出していく素敵な作品です
心が温まりますね
お嫁さんとのかけ合いもいい味出してますby ペンギン10-
0
-
-
5.0
無料90話まで読みました
おもしろいです
離婚する人、婚姻関係を継続する人
別居婚を選択する人
熟年離婚にスピード離婚
行方不明からの別で結婚してた夫など
様々な問題が解決されていく
離婚は結婚よりも大変だよね
漫画を読んでいつも思います
そして読み切りタイプなので、サクサク読めます
ぜひ続きも読みたいです!!by ごろごろ読む-
0
-
-
5.0
こんな古希を目指したい!
アラ古希になっても、現役で働くれいかさん。とてもカッコいい!
その世代の方が働く話は未来が楽しみになる!by シャン・チー-
0
-
-
5.0
面白そう
亡き旦那様を愛する乙女なとこもあり、弁護士という固い職業。
一見厳しそうで、人情家。
ギャップが面白いのと、嫁姑のやりとりも面白いです。by ゆかこしゃん-
0
-
