みんなのレビューと感想「夜の生き神様とすすかぶりの乙女(分冊版)」(ネタバレ非表示)(6ページ目)

  • 話 完結
  • 2話無料/毎日無料で33話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 454件
評価5 22% 98
評価4 34% 153
評価3 36% 164
評価2 6% 28
評価1 2% 11

気になるワードのレビューを読む

51 - 60件目/全454件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ハマリました。

    ネタバレ レビューを表示する

    昔の田舎って、嫌な風習や迷信があって、きっと辛い思いした人がいたんでしょうね。それを、黙って背負って来て。
    宵と、お母さんの夕さんのように、ひたすら真面目に役目を果たして来た人達は幸せにならないと!
    絵も綺麗。ずっと読みます!

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    優しい夜光さま…宵も村の安寧をいつも願う優しい心の持ち主…2人が穏やかに暮らせる日が、ずっと続いてほしい…

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白く深い作品

    どうしても、暗さが気になる作品ではありますが、ストーリー展開は面白く楽しめます。純粋な二人の愛情に心動かされました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    村人のエゴ

    村の者だけが、良ければ、他はどうなってもいいみたいな事に、罰が与えられてる状況みたいですね。
    村の神様こそが、自己中なのかもと思える状況になってきてるみたい。
    村の神様の気持ちはどんな状況にあるかが、まだ謎だから今後どう落ち着くかが楽しみです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    幸せになって欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    宵はずっと虐げられて育ち生きて来たけど、夜光様と出会って、きっときっと幸せになれるよね。

    似たようなシンデレラストーリーだけど、時代設定も好きな時代だし、絵も綺麗。面白いです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    設定がしっくりこない

    ネタバレ レビューを表示する

    集団いじめのようなはじまり。晴れて両想いになったふたりが、自分たちの幸せのために、村から目を背けて見たり、善人ぶったり、なんだかふらふらとした芯のないストーリーに感じてしまいちょっと残念でした。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    すすかぶりの運命はいかに

    ネタバレ レビューを表示する

    村にまつわる御神体を守る為に、ヒロインのカップルと様々な思惑が乱れるストーリー。黒い蝶をススとして
    焼きつくす力と食べて浄化する娘との恋を中心に、御神体の存在が二人の中を裂こうとするかのようにつきまとう。村人の命も二人の愛を全うするのも平和な解決ができるのか不思議な世界感に引き込まれる作品。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    43話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    黒蝶(すす)を集める役目のすすかぶり、それが宵の仕事
    黒蝶は皮膚を爛れさせ酷いと死ぬこともあるという

    宵の体質は黒蝶に反応しないから、すすかぶりとなったけど、村中の黒蝶を1人で!?しかも村中から酷い仕打ち🥺
    てか、こんな危険な黒蝶が飛んでる村によく皆さん住んでるな。。村は移動できんのか

    全体的に暗いお話だったけど、宵と夜光が結ばれないよう、すすかね様という邪神みたいな恐ろしい神様もいたりして、この先どうなるのかな?と気にはなりました

    これだけ不幸の連続なのでハピエンなのかな。。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まじこの物語面白いーこのふたりお似合いすぎますよ!宵ちゃんすすかぶりだけどいつかは生き神になれる能力だと信じてたよ!村の人たちが無能すぎる(´;ω;`)

    by Akairo
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    男性陣の絵が微妙…😅
    しかし、話の内容は最高です👍💓

    無料分も多いし、一話のボリュームもある。
    最後まで読みやすいかなぁと思います。

    宵ちゃん、弱く見えますが、ちゃんと芯があるところも好感度高いです💓

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー