私がシングルファザーになった日

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 私がシングルファザーになった日

あらすじ

それは突然の出来事だった。ドンッ…という大きな音で目が覚め、音の方を向くとベッドで隣に寝ていたはずの妻の姿が見えない。慌てて飛び起き妻の様子を見ると、意識がない。僕らの生活はその日から一変した。「突然いなくなったら、ありがとうもごめんも言えない。当たり前の日々はどれほど幸せだったのか」ある日突然大切な人を失い、シングルファーザーになったりゅーちゃんねるさんの苦悩や後悔、のこされた幼い息子との日々を描いた実話コミックエッセイ。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    家族の形

    ネタバレ レビューを表示する

    世の中にはいろんな家族の形がある。
    だけどいきなり妻や母、夫がいなくなる、シングルになって子供を育てていくという現実に涙が止まりませんでした。
    とても愛のある素敵な家族ですし、見えなくなってもそーちゃんのそばにいて愛情を注いでいるんだろうなと思う表現が多々あって、とても温かい素敵な家族だなとも思いました。
    旦那さんを亡くした後で妹までって考えるとお姉さんはとても辛かったろうな、、
    妹が危篤の中、押しつぶされそうな中、仕事して子育てしてって考えると読んでるこちらも辛かった。
    涙が止まらなかった。
    どうかこの家族の悲しみが少しでも癒されますようにと心から願っております。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    読んでよかった

    こんな気持ちになったのは久しぶり。
    子育てにほぼ関わらず、家事も一切しない夫に対して不満ばかりだったけれど、他愛無い日常の中に夫の愛情があるのだと、考えを改めることができました。生きているからこそ、お互いに思いを伝え合うことが大事だと、ハッとしました。
    りゅーさん、ありがとうございます。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    かなしい

    ネタバレ レビューを表示する

    読んで泣きました。あしたも、変わらずに会える、と思ってる大切な人がいるなら、いつもありがとうは言いたいし、言わなきゃ後悔するなと思った。これは、分かっていてもつい忘れてしまうことだから、今日家族にありがとうって言おうと思った。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    切ないけど

    ネタバレ レビューを表示する

    毎日を一生懸命に生きているのが伝わって来ました。
    私も日々の暮らしを大切にしたいなと思いました。
    父子家庭で大変でしょうけど、奥様のお姉さんや
    お母さん達と素晴らしい関係を築けていて、胸が
    熱くなりました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    泣いちゃった

    ずっとめちゃコミで発売されるのを待ってたので嬉しいです。
    読んでいて胸が痛くなるし泣けてしまうけれど、前向きに生きていこうと思わされるし、人に優しい自分になりたいと強く思いました。素敵なお話です。

    by cm
    • 0

すべてのレビューを見る(19件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>