ブレス

ブレス
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

元モデルの宇田川アイアは、メイクアップアーティストになる夢を持っていたが、周りから否定されることを恐れて夢を諦めていた。ある日アイアは、顔のそばかすを隠すように背中を丸めている大人しい女の子・炭崎純と学園祭のコンテストに出場することになった。衣装・ヘアメイクを担当するスタイリスト役とモデル役の2人1組でランウェイを歩くコンテストで、アイアは炭崎にメイクをすることに。炭崎とのやり取りの中で教室では見せない魅力を炭崎に感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出し学園祭に挑む。

  1. 1巻
    1~11話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ドキドキとワクワクなんて言いたくなる

    すごくベタだけど、ドキドキとワクワクが止まらないなんて恥ずかしいセリフが使いたくなる。
    何気なく無料分を読んでたらお決まりの止まらなくなるコースへ。ハイ、ハマりました。漫画って不思議なもので、好きな作品になると、いつの間にか音まで聞こえてくるようになる(病気か?!)登場人物の声はもちろん、生活音まであらゆる情景がスラスラと入ってくる。久しぶりにそんな作品に出会えました。続きが待ち遠しい作品に出会えて嬉しい。

    • 254
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレあり

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある、目立たない背の高い女の子が、みんなが注目するようなモデルになっていくお話かなぁと思って無料のところまで見ました。
    内容はきっとそんな感じなんでしょうけど、思ってたのと違うのは、その女の子には物事を変える自信はないけど、モデルとしての自信は最初からあったこと。
    努力もしていた事。

    あとは、変えてくれる何かきっかけが必要だったんだろうとゆうところに、きっかけも起こった。

    これから先、想像出来るところもありますが、どこまで大きくなるんだろう?と見てみたくなりました。

    • 64
  3. 評価:2.000 2.0

    ちぐはぐさ

    ネタバレ レビューを表示する

    無料4話までの感想です。
    設定、登場人物の思考・行動がしっくり来ませんでした。
    芸能や美容系志望者がたくさんいる高校が舞台なのに、学祭のアーティストコンテストに1年生だからと立候補者がおらず主人公たちが押し付けられる。
    主人公の元モデルの男の子はメイクアップアーティストになりたい夢を何故か隠している。過去にモデルとしてしか見てもらえなかった(モデルなんだからそりゃそう)というだけで、反対も馬鹿にもされていないのに。そもそもこの学校通ってるのに。
    女の子の方は大人しく地味にしていて自分にモデルなんて期待されてないと言うけれど、母譲りのモデル体型もそばかすも気に入っていてコンテストでモデルをやることに抵抗がない。
    このちぐはぐさが思春期の揺らぎみたいなものとして深掘りされることも、意外性として見せ場になることもない。
    4話でもうステージに上がるところまで来ていますが、今ひとつ盛り上がれませんでした。

    by qiqiri
    • 40
  4. 評価:2.000 2.0

    段々と…

    ネタバレ レビューを表示する

    広告の絵柄に引かれてまず無料分。
    業界が注目するような芸能色の強い高校のイベントなのに、裏方はみんなやりたがらない?え?裏方がポンコツなイベントに業界が注目なんかしないでしょ?
    猫背で地味にでソバカスだらけでも、骨格はモデル体型な人なら今どき素人でもその素材に気付きそうなものを……寧ろショーモデルならソバカスは問題ないどころか売りになるのでは?とか、色々と気になりつつ、そこはまぁ少年漫画だし……とポイントに余裕があったのでキリの良い19話まで読み進め。
    課金枠に入ると画風の違うキャラが登場したり絵柄も荒れて等身バランスの崩れたり、コマ割り?の見せ方も印象に残る物が減ってきました。
    となると最初に色々と気になっていた上滑り設定の粗さへの違和感が増し増し。
    メイクという少年誌の王道からハズレたネタのインパクトもあり、青春物としては悪くないと思ったのにちょっと残念。

    • 16
  5. 評価:5.000 5.0

    自分らしさとは

    ネタバレ レビューを表示する

    泣きました。好きな事を好きと胸を張って生きること。チャレンジを恐れないで自分を信じること
    挑戦したからこそ得られた仲間や新しい自分。
    表現する喜びを感じられる素晴らしい作品です。感動を与え続け魅せるという自分の仕事とリンクしました。 最近見た漫画で1番勇気と元気をもらった作品でした。ブレス 呼吸 生きる為に必要不可欠 生きる意味を教えてくれる作品です。
    購入して読むべき作品でした。本買います。

    • 12

すべてのレビューを見る(1069件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>