勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。
勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。
  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
少年漫画
出版社
Amazia
タグ

本作品は2024年3月31日(日)をもって配信を停止させていただきます。

※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。

あらすじ

シングルマザーの私は、ある日息子とともに異世界に召喚された。 召喚した人間達は、息子を勇者と呼び、復活した魔王と戦わせるという。 13歳の息子を魔王と戦わせるなんてとんでもない! 猛抗議し邪魔者扱いされた私は、 『勇者が異世界を救うための理由付け』として魔物の巣窟に置き去りに──!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第1話 (1) 勇者の母 (1)
  3. 002話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第1話 (2) 勇者の母 (2)
  4. 003話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第2話 (1) 出会い (1)
  5. 004話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第2話 (2) 出会い (2)
  6. 005話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第3話 (1) 非常食からの昇格 (1)
  7. 006話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第3話 (2) 非常食からの昇格 (2)
  8. 007話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第3話 (3) 非常食からの昇格 (3)
  9. 008話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第4話 (1) それぞれの正義 (1)
  10. 009話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第4話 (2) それぞれの正義 (2)
  11. 010話配信停止
    勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。 第4話 (3) それぞれの正義 (3)
/53話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    漫画の連載が未完で終了との情報

    毎回楽しみにしていた作品でしたが、漫画アプリ「マンガBANG」を運営するAmazia(東京都渋谷区)が2023年12月18日、同社の不手際によって、連載中の漫画「勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。」を未完のまま終了すると発表しました…とても残念です。
    原作の小説については、小説家になろうで引き続き連載を続けているそうです。

    • 18
  2. 評価:5.000 5.0

    命の重さは皆同じ

    ネタバレ レビューを表示する

    魔法や魔石、ダークエルフ、ドワーフ、獣人等ファンタジーの世界。少年漫画の勇者が出てくる話は苦手で読まないが、この作品は読みやすい。異世界召喚時の母の正論や母目線に共感する。そして母の肝が据わっている。母を助けたガロンが息子と同年齢、素直で可愛い。魔界とは思えないくらい優しい人達に出会い暮らす。人間が魔物を恐れるように、魔界も人間を恐れており同じだということを知る。家族愛とか命の尊さを考えさせられる作品だ。事件に巻き込まれ奮闘するが、今のところ酢と胡椒、小麦粉で反撃。母の知識で乗り切っている。そんな母がどうやって魔王軍の幹部になるのか。息子とはどうなるのか。これからが楽しみ。

    • 5
  3. 評価:4.000 4.0

    勇者の母は逞しく、かつ綺麗な女性だった

    久しぶりに異世界に召喚された勇者のお話を拝見しました。(拝読か?)
    学級ごと全員が召喚された設定は多いですが、これは異端で母親と召喚されたユニークなお話。
    しかも~タイトル通り、母親は魔王軍の幹部になるんですよぉ~!!
    タイトルに書いてあるんで、ネタバレにはならないと思います^^@
    無料分が終わった途端にいっきに最後まで購入・読みました。
    早く続きを出して欲しい作品です。堂々の☆4ですねぇ。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    面白そう……!!

    駄目駄目タイプの召喚に巻き込まれた親子の話。
    13歳の息子が『勇者』として召喚されたとわかり、息子を守りたい母親が正論をぶつけたら母親だけ魔物の跋扈する森に放棄…

    母親は魔物の男の子にペット(笑)として拾われてなんとか九死に一生を得たんだけど。。。

    自分達で対処もせず子供(勇者)に助けて貰おうなんて考えるそんなアホな国は魔王に蹂躙されてしまえーー!!
    ですよ~ウガァ~ヽ(*`Д´)ノ

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とくにキャラの心理描写がよかったです。
    話の流れやシチュエーションに合ってて、自然に感じられました。

    ミホさんの心の動きに共感しながら読み進めることができたので、内容もすんなり入ってきました。
    長々とむずかしい説明もなく、分かりやすい!
    設定も活かされてるし説得力があった。

    ミホさんの対応も現実的。
    しっかり者だけどたまに母性も感じられ、素敵な女性だと思いました。

    フタをあけてみれば邪悪なのは人間サイド。
    反論した勇者の母親を平気で追放し、魔物に喰わせようとした連中。(しかも勇者の前ではそれを魔物のせいにしたり)

    構図的には、人間サイドが悪の立場。
    蓮は騙されて利用されてるだけ。
    むしろ魔王は器が大きいし、魔物は話の分かる人たちでした。

    • 0

すべてのレビューを見る(43件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>