国境を駆ける医師イコマ

あらすじ

「戦争は、なぜこの世から無くならないのか……?」 「国」や「民族」「宗教」の名の下に、人の命が奪われていくこの世の中で、いまだ人は銃を撃ち続けている!! なぜか? その問いに、「命に国境なし!」を信条に国際医療援助活動に身を捧げる男、生駒勇作は、ぶつかり、悩み、もがく。彼がその問いに出した答えとは? 情報でしか「戦争」を感じられない日本人に問う。今、最も読まれるべき医療コミック第1巻!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    戦地の実情

    毎日の生活に慌ただしく追われ、外国の戦争や内戦への関心は薄れがちでした。

    遠く離れた地で、宗教の名の元に戦ってる愚かな人達、そういう位置づけにしてしまえば関係ないと目をそらしていられる。
    慈善団体の広告で悲惨な状況を目にした時だけ、ほんの少しの寄付をして、それを免罪符にしていました。

    こちらには、巻き込まれている罪なき人々の抱えてしまった事情が描かれていました。
    日本に生まれ育ったら、想像もできないような背景もありました。
    大したことはできないけれど、大切なのはまずは関心をもって知ること。
    とても勉強になりました。

    by 蘭05
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    怖いけど!

    描写がリアルです。現地は本当に怖いと思います。こういうリアルな人間の怖さは、怖すぎて途中断念しそうになるほどですが、ストーリーが面白くて、次が知りたくて読んじゃいます。

    • 0

すべてのレビューを見る(2件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>