みんなのレビューと感想「2度目の処刑はお断りです」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 50話無料/毎日無料で160話まで(2026/08/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW読み応えあり
前半ジルがどうしようもなくもどかしい部分はありましたが、自分の意思を持つようになってからおもしろくなりました。
外伝は祖母のお話でしたが、これはこれで楽しめました。おもしろかったです。by ぽぽらんらん-
0
-
-
5.0
NEW最後まで
最後まで無料で読ませていただきありがとあございます!!!
エリザベス外伝もめっちゃよかった( 〃▽〃)by (*´꒳`*)゚*.・-
0
-
-
5.0
気になる!
主人公が困難な運命に立ち向かう姿に引き込まれました。絵も綺麗で読みやすく、登場人物それぞれの感情が丁寧に描かれており、とても入り込みました。続きが気になってどんどん読んでしまう作品です。
by Nisinisi-
0
-
-
5.0
すごく面白かったです
本編のイザベラの性格の悪さを主人公の真っ直ぐさで対抗して勝っていく展開と外伝のエリザベス女王の強さがとてもかっこよかったです。
by ニラたま-
0
-
-
5.0
絵が可愛くて綺麗で鮮やかでとっても好きになれました。
読み進めていくのがとても楽しみになりました。by みにーーちゃん-
0
-
-
5.0
エリザベス外伝読んでみて!
最終話の1つ手前144話まで読みました。
前半は時を巻き戻して人生を勝ち取るエラの話。
正直なところ始まりは暗くて不気味な感じで読むのがしんどくなりかけた。
でも自分が領主になり、領民の幸せを守るために頑張るエラはどんどんカッコ良くなって行き、やはり領民を守るために皇太子の妃候補としてイザベラと競う事になる。
誰もがイザベラ贔屓の中、たった1人エラを支持する人が居た。その人こそが皇太子ジルの祖母である
「偉大なる国母」エリザベスなのだ。
後半の「エリザベス外伝」超おススメです。
テンポ良く事が進み悪は成敗されてスカッとする!
作法も知らない田舎貴族の娘がどのようにして国王に愛されて、それだけでなく国の窮地を救い、隣国との同盟を結び「偉大なる国母」と呼ばれるまでになるのか。読むとなるほどと納得です。
前半でしんどくなった人には是非、後半に面白いのが待ってるから諦めずに読んでみて!
そしてこの漫画のメインの絵がエラとジルには似ていない、程遠いとの意見が多いのですが、これは多分エリザベスとジェイド陛下かと思います。
最後はこうなるのかと想像しながら読むと楽しみが倍増しますよ♡by さくもぷ-
0
-
-
5.0
エラ編もすごく面白いし進みが早くて読みやすい!
エリザベス編も負けないくらい面白い!とても素敵な2人💓by 前世は陰陽師-
0
-
-
5.0
ミッションの対象作品だったので読んでみました
人生をやり直して、2回目の人生で成功するパターンのお話ですが、男性の力に頼る他力本願でなく、
可能な限り自分の力で人生を切り開いていこうとする女性のお話というところが好感を持てます。by yu-k★-
0
-
-
5.0
感謝しかない!!!
175話、全て無料で読ませて頂いて感謝しかないです!!!正直外伝は要らんかなと思っていたのですが、他に読みたい物が見つからず、なんとなく読み始めたら7話があっという間に読み終わるくらい楽しかったです!エリザベスの強さ、ジェイドの格好よさに惚れました♡ただヨハンだけはいい人だけにかわいそうだけど、、やっぱりジェイドと結ばれて嬉しいかな。
by ともーちゃま-
0
-
-
5.0
おもしろかった
こういうお話しがだいすきなので、たくさん検索してこのマンガにたどりつきました。一気に読んてとてもおもしろかった。
by だいまる3-
0
-
