みんなのレビューと感想「異世界でカフェを開店しました。」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. レジーナCOMICS
  4. 異世界でカフェを開店しました。
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★☆☆
異世界でカフェを開店しました。 UP
作家
配信話数
203話まで配信中
配信巻数
17巻まで配信中
  • 38話無料/毎日無料で119話まで(2026/08/25 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 797件
評価5 36% 284
評価4 38% 299
評価3 22% 173
評価2 3% 27
評価1 2% 14
1 - 10件目/全173件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    異世界人、図々しい

    ネタバレ レビューを表示する

    料理云々、カフェ経営云々、ついでに恋愛のアレコレはいいんだけど

    相変わらずに勝手に人を巻き込んで自分の世界に連れてくる迷惑な神がいるだけあって、異世界人が図々しすぎて目に余るんだよなぁ

    主人公が頭角を現す前後は侮ってたり嫉妬したりで時には犯罪行為までして妨害するし
    完全に主人公の地位が確立してからは、どいつもこいつも無茶な頼み事ばかりしてくるし

    工房で父親が熱中症で倒れた!
    →営業中のカフェのドアをドンドン叩いて助けを求める……なんで笑?
    熱中症の存在を知ってて氷を分けてほしいとかなら分かるけど、熱中症については何も知らないのに医者でもない主人公に言ってどうするつもり?
    まぁ現代日本人の必須知識だから何とかしてくれるけど、そんなの知らないはずなのな何でも主人公に言えば何とかしてくれる!ってかんじの連中多すぎないか

    調理器具や家電(じゃないけど)だけ見れば中世よりは近代、むしろ昭和程度の暮らしはできてるから、ここまで文明低いのも変だし

    貴族に保護されたからと貴族の養女になったけど、自分でカフェ経営してるから本来なら別に貴族である必要はない
    どちらかと言えば人材・技術流出を防ぐために国が縛っておきたい状況での貴族の身分で、貴族としてそこまでメリットを享受してるわけでもないのに義務ばかり押し付けられてて案の定キャパオーバーで倒れて料理が楽しくない!みたいな話がまた長いし

    さらには他国の公爵までアポ無しで現れるようになって、取引はするけど結局は図々しいことこの上ない
    仮にも貴族同士なのにアポ無しとか無礼極まりないだろ

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    カフェ極めればいいのに

    だんだんカフェから脱線していくから飽きてきたかもしれない。カフェ限界早くないですか?もうちょい頑張ってもいいと思うけど。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界にきたらご飯が美味しくなかったので、だったら自分でカフェをやってご飯を作ればいいじゃないという発想がいいですね。ただ、ちょっと展開がご都合主義すぎる気もします。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界召喚されたリサが料理をする漫画ですが、レシピもないのに作れるのに本当尊敬します。ジーク君との恋の行方もドキドキ。

    by NRIZA
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    穏やかな 日常系

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙は 理沙とジルの 2ショットだけど 恋愛ものではありません 理沙が 異世界で 地道に 自分のやりたい事を叶えていく日々の続くほのぼのストーリーです 悪いキャラは ほぼ出てこないので 安心して読み進められますが 今ひとつ どうしても続きが読みたいと思わせるインパクトに欠けるなーと 思い 星3つです グルメ漫画が好きな方に お勧めです

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    美味しそう

    ネタバレ レビューを表示する

    カフェのメニューが美味しそうでめちゃくちゃお腹空いちゃいました。周りの皆がめちゃくちゃ優しくて素敵な世界観でした。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界の食材を現代の知恵で絶品料理に変えるワクワク感が最高です。食を通じて人々と絆を深める姿に癒やされます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    話の内容とか絵もよかったんだけど、ヒロインと彼は恋人にはほど遠いとおもう。仕事上のパートナーだったらわかるけど、色恋感全くないなと思いました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    110話まで無料だったから読みました

    たくさんの登場人物とそれぞれのヒューマンドラマを描いた作品ですね。
    無料だから読んだけど、有料分はどうでもいいかな。
    話に起伏がないというか、淡々とストーリーを追っていくだけで、感情移入はできなかった。
    絵はきれいだと思います。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    期待します。

    絵も見やすいし、はなしも読みやすいです。なかなか、はなしの展開がないので、もう少し展開が早いといいかなと思います。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー