吉原プラトニック

あらすじ

二次元=浮世絵を愛するヲタク侍・貞近。生身の女性を克服させようと父親が考えたのは、浮世絵に描かれた吉原の売れっ妓(こ)花魁・紫太夫に手ほどきをさせるという突拍子もない策だった。おびえる貞近だったが、ひょんなことから振舞った手料理に紫太夫はすっかり胃袋を掴まれてしまい……。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    二次元嫁を語る江戸時代のお侍様が登場。笑

    三次元の女性が苦手で二次元(浮世絵)の女性にばかり現をぬかす坊っちゃん侍。
    どうにか世継ぎを残せる人間すべく親から遊郭に放り込まれる。
    そこで花魁と出逢い、閨から逃れる為にした料理を通して、お互い惹かれていく。
    出てくる料理は美味しそうだし、さすがの絵柄で読んでいて楽しいです。
    そういう人いるよね、が江戸時代なのが面白い作品です。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    あらすじを見ずに人気らしいという情報だけで読みました。最初の方で「やばい」という言葉がよく使われ違和感があったのですが、読み進めると料理は当時の史実を参考に今の知識と合わせて再現したくなるほど美味しそうに描かれているし、主要人物達の個性も皆かわいいもので惹き込まれずにはいられなかったです!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    粋で鯔背な姐さんの気風もよくて凄く爽快。一話だけだとこれからのストーリーが全くわからないのが少し残念。ストーリーテラーみたいなのがもう少しあればこれから読む判断材料になるんだけど…。でも画もいいし、有料でも見てみようと思う。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    おすすめです!

    ネタバレ レビューを表示する

    絵もきれいでお話の構成もしっかりしていて毎回とても楽しみに読ませて頂きました。
    ドキドキしつつ優しい気持ちになれて名作だと思います。
    最終回、涙が止まらなかったです。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    花魁×グルメ

    ネタバレ レビューを表示する

    という組み合わせが新鮮でした!
    また、台所ではなく、花魁の部屋という限られた空間と材料で、どんなものを作るんだろうと思わされました。
    ラストはとても爽やかでしたが、あっという間に終わったのが残念です。

    • 0

すべてのレビューを見る(12件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>