みんなのレビューと感想「スカッと!芹沢くん」(ネタバレ非表示)
- 12話無料/毎日無料で110話まで(2026/07/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW結構好きです。芹沢クンサイコーです!!ホントにスカっとする。ホントに会社にいたらいいのにな〜。しかしこの会社はろくな奴いないな
by Arbeitsbuch-
0
-
-
5.0
NEW楽しい
タイトルの通りのストーリーで、見ていて気持ちがいいです。こんな風に言えたらなと思いながら、近くに居たらズバッと言われると困るかなとも思います。
by 紫陽花0130-
0
-
-
4.0
私はけっこうハマって読んでるんですけど最近思ったのは芹沢君に頼りすぎ?というか一橋さんのとき主人公(ん?この漫画の主人公は芹沢君かも💦)がたすけてくれるよね?みたいな考え方になっててちょっとモヤっとしちゃった。でも芹沢君がバシッと言ってくれるシーンがすっきりするのでこの漫画は本当におすすめです。
by うゆし-
0
-
-
5.0
うぬぬ😅
文京子先生の漫画が大好きですが初めてヒロイン桜井さんに苛ついています。しかしながら、ここまでイラッ💢ヽ(`Д´)ノプンプンとするのは私自身にも桜井さんの無神経さ鈍感さがあるからだと感じました😿マコちゃんが「2人が付き合うなんてありえない」と爆笑してたのを諌める事も無く一緒になって「そうだよね。アハハ」は流石に失礼では❓と桜井さんに怒り😡基本頭が悪く要領も悪く事なかれ主義の桜井さんですが優しかったり丁寧な面に芹沢くんは惚れたようです。桜井さんは事なかれ主義ですが芹沢くんに影響を受け少しづつ成長して行きます。楽しみです。
by ✨😊✨-
0
-
-
5.0
オススメ
とてもおもしろい。あんな風にズバズバ言えたら、、羨ましく読み進めてました。長谷川さんのエピソードまではぜひ読み進めて欲しい。
by 漫画暇潰し-
0
-
-
3.0
漫画でもね
会社内のあーだこーだ
あの人はこんな人で〇〇さんと付き合ってた
〇〇さんは、専務さんの愛人だから結婚しない
どこで働いても入ってくるいらない情報
どんな顔して会えっつうの、仕事で顔合わすのに…
余計な事言わない
人の嫌がることしない
変に身近なもの同士くっつけようとしない
こんなことしなくても、コミュニケーションできるでしょって言いたかったけど言えない
ほんとに「芹沢氏」は闘ってる
少しずつ周りから変わって欲しい
給料もらってなにしてる?仕事だよ!
うんうんって「芹沢氏」の発言で頷きながら読んでる
でも、自分もナンもできないなと反省しつつ課金も悩むby かるろす・うー-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃスカッとします!
ヒロインは典型的な、面倒を押し付けられても笑って全部引き受けて言い返せないキャラ。
芹沢くんは、言って欲しいことを全部口に出して言ってくれる超強気キャラ。ヒロインや周りが同僚や取引先から理不尽な目にあうと、芹沢くんがやり返してくれるのでスカッとします!
でも同僚や上の立場の人だと助かるけど、部下とか後輩だと後のフォローも大変かも(笑)by ぴろまっする-
0
-
-
5.0
いろんなお話しが入ってます
芹沢くんだけじゃなくて、いろんな人の、すぐにスッキリするお話しや、だんだんスッキリするお話が入ってます。
結果、本当にスッキリします。
私は後ろの方の、お母さんと同居してる女性の話しの、お母さんの発言がすっごく嬉しかったです!泣けました…by Grenaden-
0
-
-
4.0
おすすめに流れてきて読み始めてみましたが女主人公の性格にあまり共感することが出来なかったです、、、、、
by Aiy 1-
0
-
-
3.0
主人公が嫌い
クエストで13話まで読みました。芹沢くんのキャラクターがいい感じに描かれていますが、主人公のキャラクターがどうにも好きになれず、話を読み進めるのがつらくなりそうです。
by みゅうみゅうにゃんこ-
0
-
