毎日無料30話まで
チャージ 12時

不死と罰

あらすじ

深い闇を抱えた一人の青年。ラブホテルに閉じ込められてしまった彼に、とある絶望が襲いかかる…!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント23
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント26
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント29
    第1話(3)
    無料
  5. 004話 コメント15
    第1話(4)
    無料
  6. 005話 コメント13
    第2話(1)
    無料
  7. 006話 コメント15
    第2話(2)
    無料
  8. 007話 コメント16
    第2話(3)
    無料
  9. 008話 コメント12
    第3話(1)
    無料
  10. 009話 コメント15
    第3話(2)
    無料
  11. 010話 コメント17
    第3話(3)
    無料
/62話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ゾンビmeetsウシジマくん

    掃いて捨てるほどあるゾンビパニック系の作品だが、パリッとオリジナリティーがあって、面白かった。

    まず、時代性に乗っかったフットワークの軽さがいい。
    本作のゾンビウィルスは「噛まれなければ感染しない」というゾンビ界隈の伝統をあっさり破り、飛沫感染あり、とコロナウィルスの影響をもろに打ち出している。
    爆発的な感染によって起こる都市部のパニックもコロナのそれと重なるような作りになっていて、総理や都知事の造形なんかは「よくクレーム来なかったな」というレベルで現実に寄せている。
    ゾンビもので籠城と言えばスーパーマーケット、と相場が決まっているのだが、本作がラブホテルでの籠城、という舞台を選んでいるのも、何かこう、象徴的である。
    この舞台装置がまたなかなか上手く機能しており、キャラクターたちの背景とも相まって、独特の緊迫感を生んでいる。
    あくまで「今」の社会を描くんだ、という気合いは半端ではなく、本作にあっては、ゾンビはほとんどコロナのメタファーみたいな印象すら受けた。

    もうひとつ特筆すべきは、過剰なほどに殺伐とした作品の空気感である。
    「闇金ウシジマくん」の世界観にゾンビを持ち込んだ、と言えば、かなり作品の雰囲気が伝わるかと思う。
    これが実に魅力的で、こけおどしのグロ描写だけに依存するのとは全く別種の、「大人のゾンビ漫画」、と呼ぶに相応しい。
    いささか作り過ぎの感はあるにせよ、誰も彼も一筋縄ではいかないダークサイドを抱えて生きていて、特に病んだ地下アイドルの造形なんかは素晴らしいと思った。
    登場人物たちのバックグラウンドがきちんと描き込まれているだけに、彼らの激情が炸裂するシーンはほとんど感動的ですらあり、前述の地下アイドルの戦闘シーンなんかは「SLAM DUNKの山王戦かいな」と見まがうほどのドラマチックな緊張感とスピード感があって、マジでしびれてしまった。

    ゾンビ漫画の伝統を適度に打ち破りながら、このジャンルの歴史に新たな楔を打ち込んだ、新時代のゾンビ漫画。

    by roka
    • 20
  2. 評価:5.000 5.0

    ゾンビ好きにはたまらない

    ネタバレ レビューを表示する

    まず個人的に描写が好きです。
    それから舞台が新宿は歌舞伎町ということで昔歌舞伎町に住んでいたこともあり懐かしく思いながら読んでいます。(ホテル、テレビのアナウンサー、政経界など現在と酷似していてリアルです)
    ゾンビ系が好きな者としてより愉しさを感じるのに部屋を真っ暗無音で読むと不思議と自分もこの漫画の世界に入ったような非現実的な気分を味わえた気がしてより楽しめます。
    現実でこんなことは絶対起きてほしくないですが非現実的を味わいたい方はハマると思います。

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    すごい!!

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ途中までですが、引き込まれます!!
    ドキドキハラハラ、絵も綺麗で、登場人物も色々背負ってたりして、深い。ゾンビがほんとこわい。これ、最後倒せるん?ってなります。毎日無料なので、ほんとに毎日の楽しみになってます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    まず、「魔法少女サイト」の作者さんであることに読後に気付いて驚きました!
    絵の進化がすごい!
    各キャラを深掘りしてキャラ付けしてあって、1人ひとりが生々しい人間味がありますし、その人間描写を描き出すのに十分な画力に進化してて、このストーリーを「魔法少女サイト」の絵で描いてたら成立してなかったと思うので、今できる最高の仕事をしてる作者さんに拍手したくなりました!
    「魔法少女サイト」で大風呂敷広げまくってどう着地すんだとハラハラしながら読んでたのを見事に収めた手腕を知ってるだけに、この作品の今後も楽しみですし、そういう意味で安心して読めます。
    ゾンビという分かりやすい「怖い化け物」と、人間の業が産む「化け物」の対比が見事ですし、いろんなキャラの行く末が気になります。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろかった!

    王道のゾンビパニックものですが、主軸となる人間同士のサスペンスがおもしろくて一気読みしました。
    各人物の背景や正体を伏線として隠すのではなくわりとオープンにしているので、対ゾンビと人間関係のダブルでリアルタイムのドキドキを感じられます。
    登場人物も魅力的ですし、たまに挟まれるコメディ要素も一息つくのにちょうど良いです。
    グロ描写で評価下がってるようですが…確かに耐性ない方だとキツいかも?
    良いところで終わってるので続き待ってます!

    by haru鰹
    • 0

すべてのレビューを見る(111件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>