すとまとねことがんけんしん
- タップ
- スクロール
あらすじ
重版を重ねた『がんまんが』『すとまんが』に続く内田春菊の闘病コミックエッセイ第3弾、全頁描き下ろしでの単行本化!大腸がん手術後の経過と、さまざまな検査の日々を、現在の3匹の猫との暮らしと過去の自身の猫との思い出をまじえて描きます。自身の状況を緻密な観察眼で描いた、全編描き下ろしのコミックエッセイ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
猫ネタもう少し多いとなお良い
春菊さんと猫が好きなので読み始めました。まだ途中ですが、病院でのエピソードや大腸癌の術後の生活がとてもリアルに描かれていて参考になります。こんなことも赤裸々に、そして体験したことない人にも分かりやすく、漫画にできてしまう春菊さんはやっぱりすごいなーと思いました。欲を言うなら、猫のエピソードをもう少し描いてほしいです。
by ali32774- 3
-
5.0
自身の体験を漫画に
同じ病の方には、凄く、詳しくわかりやすいほど似、自分の傷ついた部分晒す勇気感服します。私も、腹掻っ捌き手術治療し、無事に、生還しました。今は、医療が進み、以前大病だった病が、治り、それからを考えられる時代に、なりました。アラカンでも、春菊さんみたいに、ポジティブシンキングで、いきたい。
by マダムプラム- 3
-
5.0
ストマ
だいぶ前ですね、手術しはったの
そして、公表 恥ずかしがる女性がたくさんいたと思うけど、この人のおかげで、生きてくの楽になった人たくさんいると思います
日本人も変わったね
どんどん、発表して、らくないきかたで、共感できる人の声あげていきましょうby ねこいぬねこ- 0
-
5.0
がんまんが、その後
年齢もそう遠くない
ちょっとお姉さんの春菊さんの
生き方や(真似は出来ない)
考え方や(時に共感、時に戸惑い)
そしてからだのこと、同じ女性として
これからも参考にさせて頂きます。by わかますみ- 2
-
5.0
猫ちゃんネタ満載
春菊さんは好きな作家です。自身のプライベートなネタを書き散らしていてぶっちゃけていて他の作家さんにはみない作品ですね。こちらは直近のコロナ禍の出来事です。昔の若い時の話が特に面白い。猫をアパートで飼っていたとか。
by いけちんば- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0