マウンティングママ友が、全てを失った話

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. LScomic
  4. マウンティングママ友が、全てを失った話

あらすじ

誰彼かまわずマウンティングしてくる保育園のママ友、円城寺。財力ある夫と結婚し、かわいい子どもにも恵まれて何不自由なく暮らしているが、妄想癖と見栄っ張りな性格から次々とママ友にマウンティングしていく。保育園や幼稚園でも問題を起こして辞めざるを得なくなり、ママ友たちが離れていくことに・・・。それでも気にせず我が道を行き、夫と別居して高額な生活費をもらおうと企てたり、息子の小学校受験でも突っ走っていく。思いもしない結末が待ち受けており、ついには全てを失ってしまう円城寺。多少なりともマウンティングされた経験を持つ女性なら読まずにはおられないストーリー展開と、マウンティングしていた者の成れの果てを見届けたくなる、なんとも言えない読後感の残るコミック。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント2
    マウンティングママ友が、全てを失った話(1)
    50pt
  4. 002話 コメント2
    マウンティングママ友が、全てを失った話(2)
    50pt
  5. 003話 コメント0
    マウンティングママ友が、全てを失った話(3)
    50pt
  6. 004話 コメント0
    マウンティングママ友が、全てを失った話(4)
    50pt
  7. 005話 コメント0
    マウンティングママ友が、全てを失った話(5)
    50pt
  8. 006話 コメント1
    マウンティングママ友が、全てを失った話(6)
    50pt
  9. 007話 コメント1
    マウンティングママ友が、全てを失った話(7)
    50pt
  10. 008話 コメント1
    マウンティングママ友が、全てを失った話(8)
    50pt
  11. 009話 コメント2
    マウンティングママ友が、全てを失った話(9)
    50pt
  12. 010話 コメント2
    マウンティングママ友が、全てを失った話(10)
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    語り手に苛つくw

    ネタバレ レビューを表示する

    円城寺さんは「炎上」が名前の由来なのねw
    強烈な円城寺さんウォッチという内容なので腹が立ちながらも面白いのですが、語り手のまどなさんにさらにイラつきます。
    最終的に沢山の人を傷付けてきた円城寺さんがその報いを受けるのは読者としてはスカッとするのに、そのスカッとを実行したハルくんママに「あなたは卑怯な傍観者」と痛い所を突かれてモヤモヤしたり、「円城寺さんから全てを奪った」なんて言ったり…その前に円城寺さんが婚家から色々奪おうとしてたでしょうが。
    円城寺さんのお子さんも「ママが好きか判らない」って、ハルくんママの提供した有責材料があったからやっと言えたんでしょ。ずっと円城寺さんの影響下にあったらどうなってたんだろう…
    全般的に被害を受けてる人を横目に見ながら夫婦できゃっきゃしてますしね。こういう人にもムカつきます。

    • 9
  2. 評価:3.000 3.0

    極端だけど

    まあ、こういう人いますよね。
    直接被害をうけた人からの伝え聞きで知ることが多いです。
    被害をうけた人は自分の悪口の正当性を強めたいので、大体は誇張して伝えてきます。
    両方の言い分を聞くことはなかなかできないので、こういった噂話や悪口は半分に減らして理解するのがいいです。
    この円城寺さんはかなり極端な感じに描かれています。この半分で理解すると、よくいる身近なマウントママ友の姿になります。
    まんがだから、大袈裟なのは仕方ないですが、円城寺さんを根っからバカにしている空気を感じるので、あまり読んでいても楽しくありません。

    • 3
  3. 評価:3.000 3.0

    よくある話

    娘が幼稚園の時、これに近い人がいました。子供や夫がいかに優秀か、実家にいかに援助してもらってるか、聞かれもしないのに語る。
    周囲から次第に人がいなくなった頃に卒園し、お金持ちで優秀な子が通う私立小に行き、自分の数倍格上のセレブに囲まれて小さくなってる模様。
    マウントする人は、やっぱり最後には誰からも相手にされなくなるんだなって思いました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    面白いけど・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    実際こんな人達いるのかな、、、?
    登場人物全員セレブすぎて現実味ないですね。
    非常識なマウンティングママが意味不明なのは当然だけど、作者さんの感性や金銭感覚も自分とかけ離れていて正直引きました。
    登場人物の描き分けも微妙です。女性キャラの描き分け出来てない?あえてしてない?みんな同じ顔で誰が誰だか全然分からなかったです。

    by KOZONO
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ある意味、恐怖でした

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、現実にこんな人ホントにいるのかな?と思う。ホントにこんな人いたら、それはポジティブな人とは言わないと思う。言う事、なす事、恐怖のレベル。周りに波風しか立てない根っからのクラッシャー。真実はさておき、色々な考え方、色々な人が居るとゆう事の勉強になりました。

    • 0

すべてのレビューを見る(25件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>