みんなのレビューと感想「猫と竜」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で80話まで(2026/07/04 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW絵もお話もとてもかわいくて…!!!
魔法がファンタジー世界で、誰もが敬う、強くて幻のようなドラゴン!!…の育ての親が猫のお母さん(これだけでサイズ感もぶっ飛んで可愛すぎ!!)ケットシーと呼ばれる魔力を持った猫さん達の存在もこの世界の不思議なのですが、とにかくドラゴン、猫さん達、人間達すべての登場人物がとても素敵で優しいのです…。
羽のおじちゃんに見守られながら、生涯のパートナーとなる人に出会うケットシー。け魔法を通じて描かれるケットシー目線の人生と、人の成長のお話です。心臓がきゅっとなって、ほっこりします。この世界は、誰もが思いやれる、優しさに溢れています。寝る前に読むと、明日も頑張ろう!!って気持ちになりますよ♪by mega283-
0
-
-
4.0
竜が猫に
猫と竜の交流が始まりとなって、竜と人間、猫と人間のかかわり方が変わる。それぞれの出会いでドラマがあり、基本的に悪人が出てこないので、心温まる話が紡がれていく。長い年月、伝承されていく中でも変わらないもの。
by CALPISBOYA-
0
-
-
4.0
オムニバスです。
猫龍さん。カッコいいね。羽のおじちゃんは毎年子育てに大忙し。種族が違っても家族。ほんわかして楽しいです。猫ちゃん達も個性豊かで、それぞれ楽しんでいる感じがスルスル読めちゃう。みんながんばれーって応援したくなるお話だね。
by ぼうしすきー-
0
-
-
4.0
猫好きにはたまらないです。
題名通り猫がたくさん出てきます。それも知性を持った賢い猫がたくさん。原作小説も読みましたが、漫画化するとやはり破壊力が段違い。猫好きには終始たまらない漫画です。
by 葉音25-
1
-
-
4.0
ほのぼの
そんなにストーリーが穏やかというわけではありませんが、ほのぼのした気分になります。猫好きじゃなくても楽しめます。
by さはらわさはら-
0
-
-
4.0
癒し系です
優しい空間で埋まっている感じです。
子猫がわんぱくをし、大人猫が冒険をし、猫に救われた人間が猫と友達になり、猫に育てられたドラゴンが猫を守っています。
そう言う感じで全体的に空間が優しいんです。
星マイナス一つは、私が犬派だからです。by Dacider-
0
-
-
4.0
猫好きなので!
ネコ好きなので読んでいます!
龍と猫というミスマッチな組み合わせですが、猫が大切にされている物語で安心して読むことができます!
どんな魔法を使うのか楽しみ、リアル猫のしぐさを思いだしながら読んでいます!by 愛するちゃとらん-
0
-
-
4.0
無料分40話読みました。
猫ちゃんが可愛くて本当にほっこりする物語。
ほっこりだけぢゃなく、ちゃんと面白いです。-
2
-
-
4.0
面白いです
こういう漫画は初めてです!猫大好きだし、ドラゴンも大好きなのでドストライク!!願わくば絵がもう少し線の細い綺麗なタイプだとなお良しなんですが。でも充分魅力的です。
by ぞぞっさ-
1
-
-
4.0
癒し系って、この漫画のことって感じです
猫を育てるドラゴンかと思ったら、猫に育てられたドラゴンだったりする
人間も魔物も脇役って感じです
好きな人はハマっちゃいそうですねby ほっきょくせい-
0
-
