みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(171ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
考えさせられる
母親となって、自分は子育てを間違えていないか。いや、子育てに正解はないが。
自分の見栄や虚勢を押しつけて
子供の気持ちを尊重してあげれているのか。
子供の気持ちのみを尊重してもいけないのかもしれないと。
まだ世間の考えを知らない
小さな世界で生きている子供の考えを尊重しつつも
親の経験も上手く伝えつつ導いてゆくこと。
導くという表現はおこがましいが。上手い表現が見つからない…。
何が正解か分からない時、いつも考えるのは
とにかく自分なりに調べまくって、出した結論に責任を持とう。と。
一緒に悩んで子供と出した答えに、それが後々、間違ってたとしても、その全責任はわたしが負おう。
と思えるまで、とことん調べて話し合う事にした。
それでも、ふと、これは正解だったのだろうか。
と、悩んでしまう。これはただの後悔で
そもそも正解なんてなくて、今を大切に幸せにすることに注力すれば良いのに。by Mie〜-
0
-
-
5.0
面白くて読みやすい
一人一人の立場の視点での感情がとてもわかりやすく、主人公が本当に安心した環境で過ごせていることが良かったなと幸せになって欲しいと思わせる作品でした
by nike20151221-
0
-
-
5.0
読み終わった瞬間また読み返したくなる!
よくできたお話。それぞれの目線で読みやすく、まとまりがいい。そして考えさせられるけど、
暗すぎず救いもあり、また読み返したくなる。
買って正解!当たりでした〜by まんまるまるさん-
0
-
-
5.0
私の子供の頃もちょっと似てる。
そして、今は兄嫁、弟嫁に気を使い、私と私の子には気使わない。後回しにされがち。
でも私も大人になったのでこのはるかほど自立はしてないけどそれなりにやっている。
まあなんというか、そういう時代だったんだな。とも思ってるwby さぼんぼん-
0
-
-
5.0
ひさびさ
久しぶりにこんなに考えさせられる本に出会った気がします。1話だけ無料で読んでみるつもりでしたが、結局最後まで読んでいました。
絶対読んだ方がいいと思います。by しんば-
0
-
-
5.0
やられた~!
これ、最初の印象と途中からの印象がガラリと変わってやられた~!と思いました。
良い意味で裏切られます。
高圧な旦那の言いなりになってる気の弱い嫁の話かと思いきや。。。
全然違います。
この作者さんの作品、ひとひねりあってほんとに面白いです。
オススメ。by メガと-
0
-
-
4.0
だんなさんがわかってくれる人でよかった。他の人達は何が悪いのかさえ、わかってないんだろうなあ。困るよね。
by さとみいぶちゃびび-
0
-
-
4.0
この作家さんの作品はほんと毎回惹き付けられる!
毎回作者買いしてますが、いつも満足しています!
おすすめ!by みどぅー-
0
-
-
5.0
試し読みのときと全話読んだ後では全然違いました。
それぞれの視点で描かれていて、本人としてはさほど気にも留めてなかったことが、無意識に相手側を傷つけていたり…
現実でも起こり得る内容だと思いました。by 馬可先生-
0
-
-
4.0
リアル
ストーリー的に共感も得られるし面白い。でも短すぎるかな。もっと掘り下げて、実家の連中を懲らしめる展開が欲しかった。
by dokatty-
0
-
