【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(148ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
1,471 - 1,480件目/全2,375件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    娘の話かと思いきや…

    色んな視点で描かれていますね。すこし古いような、現代らしいようなお話。
    お母さん、無視や暴言はあれど、娘さんのこときちんと面倒をみてらしたんですね。
    今は産めや働けでもっとひどいお家もあるのでは。
    家事や仕事が少し抜けていても、笑っているお母さんがいいですね。
    今からでも、母娘歩み寄ってほしいな。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    まさかの展開

    DVの話と思ったら、まさか家族に本音をぶつける主人公。良い意味での逆転劇でした。最後にはお母さんとわかりあえ、弟は自分の弟の話?と錯覚するくらいあるあるでした。繰り返し読んでもスッキリする作品でした。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    家族って

    勝手に、人の事を、かわいそうとか言う人がいるけど。
    その人に、聞いてみないと、ほんとの所はわからない。
    その家族が幸せだって言うなら、人がとやかく言う事じゃないよね。
    長女だから、女だから、嫁だから、今でも田舎ならそう言われちゃうの?
    甘やかされて育ち、姉のお金を盗むような弟が、どう生きて行くのかまで、書いてほしい。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    弟が

    弟がヤバイと思う。
    こんな泥棒で自分勝手な子供に育って欲しくないな、と思った。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    スカッとしたー

    一話で、もう読むのを止めようと思いましたがレビュー見て、2話から、ポイント追加してみました。胸につまる話でももあり…泣きそうになりました。長女さんが幸せでよかった。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    本当の家族の在り方!

    1話を無料で読んだ時は旦那さんがモラハラ気質で実家の家族が温かい印象を受けたけど主人公の本心は二話目以降に!家族でも人間関係色々あるよね。家族という大義名分を掲げていいように利用しようとする人、厄介ごとを押しつけようとする人、いる。自分軸で生きる!大切にする人、距離をおく人…自分を守る為に大事なことかもと思った。主人公の女性は聡明な人だなと思う。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    辛いけど

    無料分だけでは終わらず、もう少し!もう少しと読み進んでしまいました。なんというか、最後はあっさり纏まった感が否めませんが、損はしないと思います。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ちょっとスッキリ

    何か物足りないさを感じてしまう。弟夫婦の視点とお父さんの視点とそれぞれお話としてあってもよさそうなのに。
    一宏くんがよい人だったとわかったときはホットしました。

    by YUKKKKY
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    良かった

    家庭環境って大事ですね。親になり子供たちの誰かを優遇するような育て方はしないと決めました。私がそうだったから。まるでこの主人公のようでした。夫はこんなに思いやりはないですが(T . T)
    私は全くないのですが、子供により合う合わないもあるものなのかな?
    主人公の自立っぷりにスッキリしました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    素敵*. ゚(*´ω`*)゚ .*

    とても素敵なご夫婦で、こうありたいなと思わせてくれるような*. ゚(*´ω`*)゚ .*
    実家は、、、。自分の力で素敵なご家庭を築いていったんだなー。と

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー