【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(144ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
1,431 - 1,440件目/全2,375件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    夫婦とは、親子とは

    視点が変わると、人の印象もかなりかわる。
    旦那さんは、皆が思ってたモラハラ夫じゃない。素晴らしい旦那さん。
    でもお母さんのことも悪くは思ってない主人公は、大人。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    作者買いです!モラハラ夫!?と思いきや、なんて良い旦那さんなんだろう!親子だからって分かり合えるなんて、誰にでも当てはまることでは無いんですよ!私はとっても好きなお話しでした。

    by 群竹
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ちょっとものたりない

    全話購入して読みましたが、もうちょっとその後の話も読みたかった感じです。
    主人公と母親が腹を割って話して和解?したのは良かったです。
    うちもあそこまでではないですが、長女なので似たような感じなので、少しうらやましかったです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    うーん

    言いたいことはわかるけど、もっと毒弟と毒夫に制裁与えても良かったと思う。
    私も姉弟の兄弟構成でやっぱり私の方が母親に叱られてばかり〜って感じだったからそこは共感。
    今弟が我儘に育ってて弟夫婦に母は困らされてるみたいだけどそれも自業自得だから放置。今後私は弟夫婦とは絶縁する予定。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    自立と客観的思考

    主人公が精神的にも経済的にも
    自立していて良かった❗
    幼少期に露骨な姉弟差別をされれば、情緒不安定だったり承認欲求が強くなりそうですが、主人公の場合は早くから客観的視点を持てていたのでしょう。

    一方、父母と弟には嫌悪感。
    更に母親には軽蔑も感じました。
    子供を守るどころか、何も見えてないし。
    母親の心情が明らかになっても同情できませんでした。

    心の内を明かした後の親への対応も
    弟と主人公のそれぞれの人間性が現れてて
    三つ子の魂百までも、という言葉を思い出しました。

    自立と客観的な思考は、人生の武器ですね‼️

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    主人公がんばったね

    家族みんな、主人公をバカにしてやな感じ、最後幸せになるのを見るがいいさ!短いからすぐ読めますよ〜おすすめ

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    男性側の視点が欲しい

    最後が、母が意識改革して終わりってことは、この話の本当の主人公は母だったのかなあ。主人公と夫は、最初から最後まで、日常を過ごしていただけ。父親側の視点と、弟側の視点(お金を盗む時とか)が読みたかった。主人公と弟を比較して、要領よくて嫌な奴って印象にしてるけど、弟の嫁さん、家事手伝わない主人公の夫に「サイテー」って感じてるし。意外と弟は自宅ではちゃんと家事手伝ってるのかも(笑)。そういう意味では、弟の嫁さんの視点が一番気になるかも。

    • 4
  8. 評価:4.000 4.0

    最後まで読んだ方がいい

    無料分だけ読んでやな話だなと思ってやめようとしたけど、最後まで読んだ方がいいというレビューがたくさんついていたので課金しました。
    確かに最後まで読むと話がガラッと変わって見えて面白かったです。
    個人的には弟がもっとしっかり罰を受けてくれたらスッキリしたかも。せめて弟嫁にはしっかり悪事がばれたらいいのに。と思いました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    最後まで読んでよかった

    1話だけ読んで、よくあるモラハラ夫の話かな~と思いきや、登場人物の視点を変えてみるとなるほどーってなりました!
    可哀想な主人公ではなく、自立して幸せな家庭をきずいた素敵な女性の話だったのですね!
    私も長女だったので気持ちが少しわかるところもありますが、お母さんの気持ちもちょっとわかるかな。
    家のために子供のために頑張ってた余裕のない母親って今も同じだなって。
    ワーキングマザーでほぼワンオペ育児の今の私は、お母さんのようになってる時ある気がする。。
    子供には当たらないようにしなきゃなって思いました。
    ていうか、真のくずは弟とお父さんだったな。

    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    どんでん返しあり!胸糞悪いけど

    主人公夫婦の性格が怖いww
    嫌いな弟の急な訪問を断らず受け入れ、腹の中ではコソドロと呼び夫婦揃って芝居じみた態度を見せる、
    親の前でも夫のトンデモ発言で場を凍らせる。
    「はるちゃんは優しいから断れなかったでしょ」ってw
    言うべきことを言わず旦那の演技で押し通して心配させてからの鬱憤晴らし、ものすごく意地が悪いと思うよ笑

    母親もすんなり反省したとこ見ると毒親ってほどでもなかったのかな?
    主人公は3日ごとに面倒見に行ってるし、実はいい思い出の方が多かったのかもなんて思ってしまう。
    底意地の悪い家族のエピソードってだけで後味が悪かったな。

    by 寒々
    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー