【ネタバレあり】望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)のレビューと感想(25ページ目)

望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)
作家
配信話数
61話まで配信中
配信巻数
21巻まで配信中
  • 24話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 2,785件
評価5 44% 1,220
評価4 32% 878
評価3 17% 480
評価2 6% 158
評価1 2% 49
241 - 250件目/全1,165件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    主人公が可哀想すぎて(涙)

    原作も読んでいます。儚い印象などすべて原作のイメージどおり。絵がとてもキレイ。内容はあまりに辛いので覚悟があれば最後まで読んでほしいです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ひたすら可哀想なヒロイン

    ヒロインティナはお姫様に生まれたというのに母親が妾妃で男子を期待されていたのに女の子だった、という始まりから、とにかく子ども時代は親にも、周囲にも蔑まれ、痛めつけられます。
    やっと初恋である隣国の王子様と結婚できるとなったのに、敗戦国からの姫ということで疑いの目で見られ、ここでも不幸に。
    特にティナにとっての一番の不幸は夫に信じてもらえず、同意なき性暴力も受けてしまうこと。
    それでもティナは出来る限りの自己犠牲によって夫と夫の国民に尽くします。
    自己犠牲ヒロインが好きな人にはハマるかも知れませんが、王家である夫や側近があまりに幼稚で杜撰に描かれてい、、、評価は二分されるのではと思います。

    • 2
  3. 評価:2.000 2.0

    うーん。。

    絵はとても綺麗です。
    まだ無料分ですが、ポイントに対して内容は短いし、また女性が男性に尽くす系の話なのかって感じです。
    他の方の評価によると原作は良いのでしょうが、なんか正直ありきたりな陳腐な感じのお話の印象です。こちらが辛くなるしイラッとします。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    ちょっと短め?

    優しいヒロインが色々と耐えているのが焦ったくもあり、健気でもあり。言葉にしていればわかりあうことはもっと簡単なのにと思うばかり、でも好感は持てます
    幸せになるために遠回りばかりではなく、報われてほしいなと応援しながら読みます
    あと1話ごとがすぐ終わっちゃって呆気ないんでそこがさびしい

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    やり過ぎでは…。

    読んでいて話と絵が合っているとは思います…が、なにもそこまでする?と… 不幸になって、もっとも不幸になって、最後でなんとなく幸せになる?と…う〜ん゙? 後味が悪いです。めでたし、めでたし、じゃないです。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    読み終わってまず思ったのは、「静かだけど気持ちがすごく強いお話だな」ということでした。
    主人公の花嫁が“望まれぬ”立場なのに、皇太子のことを一途に想い続けている姿が本当に健気で、読んでいて胸がぎゅっとなりました。自分の気持ちを大きく主張するタイプではないのに、行動や表情から愛情が伝わってくるのがすごく良かったです。

    皇太子側も最初は距離があって不器用なんですが、少しずつ主人公を理解していく過程が丁寧に描かれていて、「ああ、ちゃんと見てくれるようになるんだな」と安心しながら読めました。派手な展開というより、感情の積み重ねを大事にしている感じがして、そこがこの作品の魅力だと思います。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    一話がとにかく短いです もう終わりなのか、進んでないなと、あと皇太子が思慮不足で主人公を傷つけすぎて、足りないなという印象です

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    王女なのに酷い扱いを受ける主人公。
    結婚相手は恋人がいると言って主人公を遠ざける。
    婚家でも酷い扱い。
    一体何がしたいのか???賭思うくらい可哀想な状況のなかでも主人公は健気に優しくそして心がつよい。
    どうか幸せになってほしいです。
    甘々に愛される人生に!

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    この作品の『真の楽しみ方』は。。。

    間違いなく、コメント欄を読むことです😤‼️

    まだ無料分の途中(キース殿下が無理矢理、ティナを襲う場面・37話)なのですが、この後の展開が気になって、先にコメントを読んでみたのですが…

    まぁ〜コメント欄が、本編の話よりも何倍も面白いじゃありませんか😂👍✨
    何回も声出して笑っちゃいましたよ🤣ww

    とりあえずティナは、どのヒロインよりも清らかで
    ありえないくらいに不幸な女性みたいですね😢
    そしてティナと侍女のマリア以外は、もれなく全員クズだということも、コメントを読んで分かりました🤭w

    そして、皆さんが共通して言われてたのが…
    ①話が短すぎる💢
    ②全話、無料で良かった😮‍💨
    という感想でした😅

    今のところ、私は概ね作品には満足しているのですが…
    きっとこれから読み進めていくうちに、皆さんと同じような感想をコメントしていくのでしょうね(笑)

    それも含めて、楽しみに読み続けていこうと思います😉✨

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    目が離せない

    主人公の揺るぎない気持ち。心が切ない。読み進めて、幸せになる過程を見守りたいと思う。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー