【ネタバレあり】望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)のレビューと感想(15ページ目)
- 24話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
61話最終話まで読んで
61話まで配信中とありますが完結だと思います。ヒロイン・ティナーリアが最後の方までずっと侍女との関係以外、全方位不憫です。ここまで良い人が小さい頃から何故こんなにひどい目に遭い続けなければならないのかマンガと言えど可哀想でしょうがない。ティナーリアを虐げて来た人全員家族もヒーローのキース含め一人残らず成敗が下って欲しいと思いながら読んでいました。
最後はまるで大人の事情があるかのように一気に巻きで終わります。ティナーリアを虐げて来た家族も登場せず、ティナーリアとキースが子どもの頃に接していた事の回収も深堀されず。
そしてティナーリアがキースとの結婚後にあれほどまでに悲惨な状態に陥った元凶のキースと側近のメガネ男が全く制裁を受けないままでした。メガネ男からは謝罪すら無かった。ティナーリアもあれだけのトラウマながら、結構あっさりとキースを受け入れ拍子抜け。
そもそもティナーリアは天使のように底抜けに良い人なのでキースの事も最初から怒ったり恨んだりしていないので、赦して受け入れたわけではありません。どこまで行っても“こんな自分を受け入れてもらえるか”視点でした。なんだか色々モヤモヤが残りますが、とりあえずティナーリア自身が幸せだと思っている終わり方なので良かったです。それにしても最後の2人が全く老けてないwby 匿名希望,-
0
-
-
3.0
絵が綺麗で読みやすかったです。予想外だったのはヒロインは最初虐げられるが、けな気にヒーローを慕い、色々な誤解もとけてすぐにハッピーエンド…と思いきや、かなりの辛い展開でした。ヒーローはギリギリのところでヒロインを窮地から救うからヒーローとすると、キースはヒーロー失格ですね。最後はよかったですが…
無料で読めたのはよかったですが1話がとても短いです。by 海丸-
0
-
-
5.0
絵がきれい
絵がきれいで、主人公も皇太子もイケメンです。お互い初恋の相手だと知らずに出会って、好きになっていくのですが、皇太子は策略により、主人公が実はスパイだったのではと誤解してしまいます。
現在出ているお話は全部読んでしまったので続きが出たらまた読みたいです。by リリリリリリリー-
0
-
-
4.0
うん
ハッピーエンドは素敵です。
一途さも素敵。
ただ言葉が多い。
素敵な絵なので、表情で語れると思います。
(素人語り)by みーちゃゆーちゃ-
0
-
-
3.0
絵柄に惹かれて最後まで読みました
主人公二人の絵柄が好きで読み進めました。前半は不幸な境遇のヒロインがどうなるのか気になる展開が読みやすかったですが、ヒーロー皇太子様が倒れてからの後半はひたすら胸糞悪く、ヒーローの言動さえ引っかかる展開でした。
一話ごとに他の方のコメントを読んでは、皆が同じ感想なんだなと妙に納得しちゃいました。
にしても絵がとても綺麗なので、劇的なストーリーを不快にならない程度に抑え、言葉に頼らず表情による心情の変化、裏のストーリー等をもっと盛り込んでもらえたら没入する人続出と思います。今後に期待します!by すていくと-
0
-
-
3.0
中盤まではティナの一途さに胸打たれ、早く恋が実って報われますようにと読むのが楽しみでした。が!口コミの皆さんの仰る通り、終盤は話の端折り方がひどいし、キースの美談のようなプロポーズであっけなく終わって残念でした。強引にハッピーエンドにした感が強くて、いきなり終わったとガッカリしました。
-
0
-
-
4.0
好きな作品です
好きな作品だけどティナーリアが終盤まで不憫でならない。
読むのなかなか辛かったなぁ💦
こんなに心が綺麗な人いるのかなぁってぐらい素敵な女性で、キースが憎く感じてしまった。
それくらい引き込む力のある作品でした。by オーロラが見たい-
0
-
-
4.0
おとぎ話として良。
めでたしめでたし、で終わりましたが・・・。ヒロインの愛の深さや初恋の相手であるエピソードをもっと掘り下げられたらと思います。後半は、話数の制限があるのか?かなりストーリーが走ったような感じを覚えました。後、登場人物の描写が平凡に感じられてしまった。個人的な意見です。
by 8823kc-
0
-
-
5.0
早く幸せに…
花嫁の不遇さが長くて読み進めるのが少し辛くなってきました。40話です。でも、花嫁はどんなに信じてもらえなくても本当に一途に王太子を助けようとします。気高いって、こういうことを言うのだと感じます。そんな花嫁に、王太子も少しずつ心を開いて行きます。早く、あの幼い頃の召使いが花嫁だって気がついてほしい!早く幸せな2人が見たい!
by ねこキック-
0
-
-
5.0
この後って...
ティナーリアは戻ってきたけど、この後妊娠してて、あいつの子だから、、とか記憶喪失になったとかやめてほしい。やっと二人が幸せになれるんだから。。
by きにしすぎなわたし-
0
-
