彼女の不在

あらすじ

その日、高岡恭平のもとには、インテリア雑誌の記者が取材に訪れていた。出版社で働く友人から、「部屋の実例特集に撮影させて欲しい」と頼み込まれ、しぶしぶ了承したためだった。恭平は、妻の妙子と二人で、半年近くかけてリフォームした家に住んでいた。でも、その家に妙子はもういない。何も知らない記者は、恭平に彼女の不在を突きつける質問を、次から次へと投げかけていくが――。直木賞作家・中島京子の傑作短編『インタビュー』(マガジンハウス刊『さようなら、コタツ』収録)のコミカライズ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント23
    訪問者
    無料
  3. 002話 コメント16
    物語
    50pt
  4. 003話 コメント16
    残り香
    50pt
  5. 004話 コメント5
    執着
    50pt
  6. 005話 コメント5
    ヨーン
    50pt
  7. 006話 コメント13
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    うーん?

    ネタバレ レビューを表示する

    気になったので一気に読みました。奥さんて何してる人なんだっけ?
    旦那の仕事の不規則さはわかってるんだから旅行の件で責めるシーンはかわいそうだなと。
    ホームステイの子と寝室で仲良さげにみたいのはやましさがないからなんだろうけどもちょっとひくわ。
    結局はレスを含めた気持ちのすれ違いから積もり積もって最後のが決定打で出ていったのだろうけど旦那はなにしてんの?探すとかしないのか。
    最後、インタビューしてた子にカメラマンがズバッと言ったのが唯一スカッとした

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    男女って…

    先が全然よめなくて、結局最後まで読んでしまいました。結果…え?その展開?ってものすごく意外なストーリーでした。もっと男性の気持ちとかが読めるとよかったなと思いますが、原作がそういう感じなのかな…?
    よくわからないですか、絵がすごく丁寧で読みやすくてよかったです。この漫画家さんのお話をもっと読んでみたい、という気持ちを込めて☆5で!

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    淡々と見せかけて深くてどっぷりハマる作品

    ネタバレ レビューを表示する

    淡々としているけどものすごく悲しくて泣けてきました。この夫婦どちらの気持ちを想像してもものすごく切ないです。あとになって色々なこと気づいても何をするでもなく、それもすごくわかります。手を繋いで古い家を好きな物でいっぱいにしようって希望に満ちていたあの頃を思い出すシーンがぐっときます。最初は幸せいっぱいだったのに人間ってどうして忘れちゃうんでしょうね、大切な何かを。自分もそうです。この漫画は人間の愚かさがよく描かれていると思います。心に突き刺さりました。また繰り返し読んでしまいそうです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    もう少しエピソードが欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も上手く空気感や調度品の細かいディティールもちゃんと描かれています。
    ただ、漫画独特のテンポ感やストーリー性、
    どんでん返し的なものは弱く、ただ、ひとりの男性の過ちによる拭いきれない喪失感を味わう作品です。
    興奮や緊張感のあるシーンは割愛され気味なので本当に気づいたら終わります。
    もう少し経験で得たものを濃く描いて欲しい気もしました。

    • 2
  5. 評価:2.000 2.0

    微妙な読後感

    ネタバレ レビューを表示する

    ネット広告に惹かれて読みました。奥さんが何故家を出て行ったのかを想像しながら読み進めていくストーリーになります。最終話でその理由が分かって微妙な読後感になります。
    カメラマン以外の登場人物は好感が持てません。特にインタビュアーは論外かな。旦那さんも奥さんが出て行ったのに何故アクションを起こさないのか不思議ですね。オススメ作品ではありませんが、この値段で、この微妙な読後感を味わってみるのも有りなのかもしれない。怖いもの見たさで。

    • 0

すべてのレビューを見る(89件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>