みんなのレビューと感想「22XX」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. LaLa
  4. 22XX
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★☆
  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 22件
評価5 59% 13
評価4 27% 6
評価3 14% 3
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 6件目/全6件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    懐かしいー!高校生の時に『輝夜姫』にハマり、清水先生の作品を買いあさってましたwww

    サイボーグなのに、優しくてダンディで…JKだった自分は、きゅんきゅんしていた記憶があります!あの頃には感じられなかった、読み取れなかった何かを、また新たに見つけられそうな気がします!!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    人を食べる

    ネタバレ レビューを表示する

    人を宗教的な感覚で食べるという世界、食べることで大切な人の命を受け継ぐという感覚の設定は驚きです。カマキリの雌を彷彿してしまいました。地球でも一部そのような限られた部族がいるわけですけど、エプ○タイン島のような嗜好で食べたりする例もあって、美化や正当化、大義名分があれば、儀式ならそういうことをしてしまう人間の正負の危うさに改めて戦慄してしまいました。
    食べる楽しみは大きいけれど、ジャックのように食べなくてもいい体になりたい。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    切ない…

    ネタバレ レビューを表示する

    これ初めて読んだ時、最後に手をね…ジャックにね…凄い衝撃だった。
    ジャックとエレナシリーズの中でも、エレナじゃない子にジャックが胸を痛めるこの話はとっても切なかったな。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    面白い

    清水玲子先生の絵はいつも美しく 幻想的です!大ファンです。この絵とは裏腹に、物語はたまに残酷であったり ちょっとグロいシーンもありますが 泣けます。

    by eeeooo
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    綺麗な絵

    綺麗な絵で、少女漫画のSF好きな方にはとてもよいと思います。時々クスッと笑えるところもあり、言葉のやりとりが面白いです。シリーズのものもあるので続きが読みたいです

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    清水玲子先生の作品の根幹という感じ。SF漫画としてもかなり異色のストーリーだけど不思議とリアルさを感じる。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー