この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料9話まで
チャージ 12時

あの子の子ども

  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
少女漫画
出版社
講談社
レーベル
別冊フレンド
配信話数
88話まで配信中(35~60pt / 話)
タグ

「講談社 春のマンガまつり2024」対象作品

キャンペーンページはこちら

あらすじ

「わたし 妊娠したかもしれない」女子高生の福(さち)には、幼なじみの恋人・宝がいた。ある日、体調に異変を感じた福は、妊娠検査薬を購入する。家から離れた、遠い町のファミレスで検査薬を使用した福の目に飛び込んできたのは、“陽性”を表す2本の線だった――。「女子高生の妊娠」というテーマを真正面から描く、新たな少女漫画、待望の第1巻発売!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント79
    第1話 予兆(1)
    無料
  3. 002話 コメント68
    第1話 予兆(2)
    無料
  4. 003話 コメント71
    第1話 予兆(3)
    無料
  5. 004話 コメント66
    第2話 未来(1)
    無料
  6. 005話 コメント56
    第2話 未来(2)
    無料
  7. 006話 コメント62
    第3話 責任(1)
    無料
  8. 007話 コメント62
    第3話 責任(2)
    無料
  9. 008話 コメント58
    第4話 葛藤(1)
    無料
  10. 009話 コメント65
    第4話 葛藤(2)
    無料
  11. 010話 コメント37
    第5話 心音(1)
    55pt
/88話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    逆に夢を与えかねないような…。

    ネタバレ レビューを表示する

    他のアプリで少し先の方まで読んだ感想です。

    高校生でやる事やって、ゴムが破れて気付いた時には妊娠。
    その後パニック、親バレ、これからどうなる?!って所まで読みました。

    相手の宝くんは凄くいい子で、実際にこんなにいい子なら別に出産してもいいんじゃないのって思っちゃった。
    でも現実の高校生の男の子にこんな男気ないでしょ。
    だからこそ、それを含めて甘い作品かな〜って思います。
    これを読む学生さんが、いざ妊娠したとしても彼氏がこんな優しく味方になってくれるんだ〜じゃあ大丈夫じゃん?って勘違いしちゃわないかな?
    そこを勘違いしないような作品にした方が良かったのではないかなと思います。

    男の子の反応が出来すぎてて、救いがありすぎるというかね…。
    女の子の反応は結構リアルだと思いますけどね。
    だからこそ、若すぎる妊娠に逆に夢を与えかねないのではないかなと心配になります。

    個人的にも生物学的にも若い妊娠の方が良いと思うのですが、現実社会では責任が取れる年齢でなくてはいけませんからね。

    • 179
  2. 評価:4.000 4.0

    みんなに考えても欲しい

    近所に高校の同級生同士で妊娠して結婚した人がいます。
    親が二人を守ったのか、男の子は18未満(法律で結婚できない)だった為、
    産まれた子は男の親の養子として籍を入れ、親と同居して生活しました。

    二人は学校を辞め、男は仕事を始めました。

    いろいろ大変だったと思います。
    かなり噂になっていましたから。

    各個人の思考があるので正解はないが、正確な知識と多くの選択肢を持って、
    次の行動に移った方が後悔は少ない。

    良し悪しは、その後の人生を顧みて本人が決めることだろうと思う。

    by Suzie
    • 52
  3. 評価:5.000 5.0

    正解なんて分からない

    ネタバレ レビューを表示する

    私自身が高校の頃、同じような経験をした。
    ずるいけど、彼氏にも言えず、先輩に助けてもらって病院行った。福が考えた【何もなかった事】にしようとしたけど、何もなかった事にはならない。当時の友人も数人しか知らない事だから、もう20年経って忘れられてると思うけど、私は忘れない。あの時の気持ちを。
    結婚してなかなか子供ができなくて不妊治療始める時「過去に妊娠したことありますか?」の問いがあった。ただそれだけで苦しくなる。高校生の私の選択は正しかったのか。何年経っても答えなんて見つからない。
    やはり、自身が子供の場合、自分の環境、彼の覚悟、親の理解度に左右されてしまうのは致し方ない。だけど、それは自分を守るための言い訳にしか過ぎないのかもしれない。
    本当に正解がわからない。だから、若者たちが自分に重ねてこの漫画を読んでみて考えてくれるきっかけになるといいな。産むと決めたなら、何事もなく産めますように。
    妊娠も奇跡だけど、出産も奇跡なんだよ。

    • 30
  4. 評価:4.000 4.0

    甘いけど、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    私も状況は違えど、結婚前に妊娠をしました。既にお互いに成人していて、それでも相手のご両親が「うちの息子が〜、、、」と正装で私の実家まで謝罪にきて、父が「どちらかが悪いわけでなく2人がいたから出来た子供だから謝る必要はない」と言っていたのを思い出しました。20歳そこそこで妊娠出産だけでも周りはまだ遊んでいて、自分は産むまでつわりがあって部屋に篭りきり。主人も同じように葛藤していたと思います。この作品にも高校生活と妊娠している自分。赤ちゃんが成長していくことにワクワクしつつも友達とワイワイするのが楽しくて仕方ない。色々な矛盾が主人公の中で渦巻いてるのが分かって、そうだよねーと共感して読んでいました。それとご両親の気持ち。私も妊娠を機に結婚し、今は2人の子供がいるので、もし自分の子供が、、、と考えるとやはり手放しで喜べることではなくて、性教育はしっかりしなきゃなと思いました。「別れなさい」という言葉も、もし中絶していたとして、もっと色んなことを学んでほしい、まだ子供、責任が取れない等々、結局は今まで通り苦労することなく「子供」として生活するために中絶を選択するのに当人が一緒にいては妊娠、中絶を無かったことには絶対にできない(別れても無かったことにはならないけど)と言うのが容易に想像出来るから、子供のことを思い過ぎて、別れなさいと言ったのかなぁと思います。親の視点で読んでも、子供の視点で読んでもかなり考えさせられる点がある作品です。

    by unmigon
    • 13
  5. 評価:5.000 5.0

    母親目線で読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    6歳と1歳の母親です。まだまだ小さくママの側にいつもいるのが当たり前の子供達が、もし妊娠する立場、させてしまう立場になったらと考えながら読みました。
    主人公の母親の2人の気持ちは痛いほどよくわかるし、子供のことを尊重したいけど、まだまだ長い未来のことを考えると…
    私は子供が1番だからこそ、なんて伝えるだろう。とても難しい問題だと思います。責任の意味を産んでも産まなくても考えさせられると思います。
    この主人公2人の考えは正直甘いけど、甘いなりにも一生懸命もがいてる。
    それを私なら必死に止めるのだろうか、援助してあげるのだろうか、見捨てるのだろうか…
    この先も読んでいきたいと思います。

    • 10

すべてのレビューを見る(566件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>