夫にキレる私をとめられない

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. LScomic
  4. 夫にキレる私をとめられない

あらすじ

兼業主婦で、ワンオペ育児に悩まされていた私“はな”だったが、次男出産を機に夫が覚醒。育児や家事に協力的になり、私の負担も減って幸せな毎日を過ごしていた……はずだった。他人から見ても、妻の私から見ても完璧な夫なのに、なぜか夫につらく当たり、きつい言葉を投げかけてしまう。どうして夫にだけ優しくできないの?暴言、やつあたり、嫌味、嫉妬、最低な感情を抑えられない。SNSで話題となったコミックエッセイが書籍化!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント13
    はじめに/登場人物紹介
    50pt
  4. 002話 コメント11
    chapter 1 夫に嫌味がとまらない
    50pt
  5. 003話 コメント6
    chapter 2 寝ない赤ちゃんと頑張るわたし
    50pt
  6. 004話 コメント5
    chapter 3 夫が大変そうだとほっとする
    50pt
  7. 005話 コメント9
    chapter 4 度重なる妊娠、会社には……
    50pt
  8. 006話 コメント4
    chapter 5 後悔したまま死にたくない
    50pt
  9. 007話 コメント5
    chapter 6 わたしは会社のお荷物社員?
    50pt
  10. 008話 コメント7
    chapter 7 わたしの中でくすぶる「不平等感」
    50pt
  11. 009話 コメント7
    chapter 8 モラハラ妻から脱したい
    50pt
  12. 010話 コメント12
    chapter 9 なんで一番大事な人を大切に扱えなかったんだろう/おわりに/あとがき
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    羨ましいなー

    ネタバレ レビューを表示する

    良い家族だと思う。
    自分の補えない心の部分でしっかり繋がってて、この作者のシリーズを読んでますが、良い夫婦だなと思う。
    最初の【夫を捨てたい】の方は、ホントに私なら離婚してるなって思える位の駄目夫。
    発する言葉も、人の気持ち分かってないなーって思ったし、母親は育児して当たり前って考えだったし。
    この話で読んだ夫とは180度違っていて、ビックリしてました。
    奥さんは仕事がすごく好きだったんだろーなとも思った。
    自分を評価してほしいって気持ちもすごくわかる。
    夫に労いの言葉をかけてほしいって気持ちもすごくわかる。
    『ママのそれはモラハラだよ…』で、ハッとさせられて素直に謝れるのはすごいと思う。
    ママの辛さなんてママにしかわからないし、どんなけ頑張ってもパパはママにはなれないから、パパに感謝できるママは素敵だと思う。
    そして、積極的に家事に取り組むようになった夫も素晴らしいし羨ましい。
    素敵な夫婦だなーと思う。

    • 13
  2. 評価:2.000 2.0

    こんな嫁嫌だ

    主人公は何もかも手に入れようとしていて強欲だと思う。
    人生のフェーズが変われば仕事での立場も生活も何もかも変わるのは当然なのに、その受け入れがなかなかできない。仕事で活躍したいなら、4人も子供作らなければ良いだけだし、副業まで始めておいて生活が回らなくてイライラするのは当たり前じゃんと思ってしまう。
    旦那さんにも悪い所はたくさんあったんだろうけど、言い方や態度が悪すぎて引く。結局自分が1番評価されない気が済まないのかなと感じた。

    • 16
  3. 評価:4.000 4.0

    仕方ないじゃんか

    ネタバレ レビューを表示する

    嫁への批判が多いけど、前作を踏まえれば仕方ないかなって思います。
    育児と仕事と家事全てこの奥さんの肩にのしかかって、夫は呑みや遊びに行ってしまう。
    そんな状況の中で、ある種奥さんの心は壊されちゃったんだと思います。
    一度地獄を経験したがため、それがある種のトラウマとなって、モラハラって形で発散せざるを得なかったんでしょう。
    そりゃ、旦那さんだってそれをひたすら我慢しなくちゃいけないとは言いませんけど。
    あんまり治んないなら、メンタルクリニックとか通って、奥さんの心のケアをした方がいいのではないでしょうか。

    自分の今までの行動あっての妻の嫌味に対し、モラハラ、言葉の暴力と言ってしまう旦那さんは少し冷たいように感じました。
    奥さんだってそんな嫌な人間になりたかったわけない。
    それを嫌な人間に塗り替えてしまったのは自分の過去の行動なのだから、もう少し心配してあげるべきなのでは。
    人間誰しも感情があるから、一番大切なひとから嫌なこと言われて、そこまで余裕を持てないかもしれないけど

    • 13
  4. 評価:3.000 3.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    前作も読みましたが、とにかく主人公の察してがひどいなと。自分ばかり大変で、頑張ってて、特別だと。漫画では、対旦那さんに当たってますが、1歩違えば、自分の苦労をわかってくれない、気づいてくれない!と、会社や社会に向けそうで怖い。でも主人公、外面は良くプライド高そうだから外には出さないかな。でも、自分もその日の体調や、ホルモンバランス等、イライラしてしまう時など、旦那だけではなく、家族や友人、同僚など、周りの人にこんな事をしない様気をつけなければと、戒めの本として読ませて頂きました。

    • 13
  5. 評価:5.000 5.0

    わかる

    ネタバレ レビューを表示する

    若い頃、私の家で彼と半同棲生活をしてました。
    彼が洗濯してくれたことはないですね。
    男の人ってなんかちょっと家事すれば、どや感だして「やりました。」ってするけど、こっちはそれ毎日やってんだよ。って思います。なにも言わなくても動いてほしい。一緒に生活してんだから、家事を毎日手伝ってほしい。むしろしてほしい。
    この漫画の先生は面白いと思う。
    もうひとつの漫画の方はもっと共感できました。

    • 11

すべてのレビューを見る(154件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>