毎日無料20話まで
チャージ 7時,19時

双子王子の見分け方

あらすじ

こんなところ、来るんじゃなかったーー!!辺境の田舎に住んでる侯爵令嬢のセレスティーネは、社交界にも結婚にも興味がないまま暮らしていた。美味しいお菓子を食べられる♪♪ そんな不純な動機で珍しく参加した「王室のお茶会」・・・。実は、第二王子であるベルデの婚約者探しのための会なの!? そんなの聞いてない!どうせ、初めて会った“一卵性双生児”の王子達を見分けられるわけがないし、婚約にも興味もないんだもの、ライバル(?)の令嬢たちの嫌味に堪えながら、王宮を楽しんで帰ろうと決めた矢先ーーえ、何? そのまなざし!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント23
    1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント24
    1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント21
    1話(3)
    無料
  5. 004話 コメント23
    2話(1)
    無料
  6. 005話 コメント20
    2話(2)
    無料
  7. 006話 コメント25
    2話(3)
    無料
  8. 007話 コメント23
    3話(1)
    無料
  9. 008話 コメント18
    3話(2)
    無料
  10. 009話 コメント27
    3話(3)
    無料
  11. 010話 コメント21
    4話(1)
    無料
/60話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    お馬鹿なヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    双子王子を見分ける難しさ、言わんとしてることは分かりますがヒロインが少々お馬鹿なのかなー?

    世間一般では、公式の服装では色に準じて見分けが出来、私服のときは見分けをつけられなくしているということになっているそう。

    ただ、話を読む限りでは公式の服装のときもちょくちょく入れ替わってますよね。
    王太子のメンツを立てるために、ベルデが得意なことを披露する時はアスールとして振る舞って。

    もしもそうでないのなら、アスール殿下はセレスにベタベタし過ぎです。
    それをミーナがよく思うはずがありません。


    そんなことすら気づかないというところに、このヒロインお馬鹿なのかなーと思ってしまいました。
    双子を見分けられないのは仕方ないとして、そういう全体から推測するなどの聡さがないのはヒロインとしての魅力を感じません。

    by 匿名希望
    • 12
  2. 評価:3.000 3.0

    どうやって見分けるか気になったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ラノベで結末読みました。

    もともと王子の婚約者なんて興味なかったわけだし、いきなり見分けられるわけがない。だけど王子に一方的に興味持たれて、婚約者レースに担がれる。しかも初めちょっと上手く行っちゃったもんだからますます周りが期待する。ヒロインプレッシャーだよねー。まだ好きでもないのに。。。
    しかも、王子達得意分野で入れ替わってるらしく、ヒロイン知らずにますます混乱してかわいそう。王子卑怯じゃない?自分から気に入ったなら好きになってもらえるように努力しろよ!
    間違えられて勝手に嫉妬して冷たくして、ヒロインかわいそうでした。

    結局、好きになったら見分けられるようになった。というオチです。

    • 11
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    双子を見分けられるというので、テストに合格、婚約者になったヒロインですが。このテスト自体、ベルデ様がヒント出しまくってあきらかに出来レース。ベルデ様は、ヒロインを好きでどうしても、婚約者にしたかったんでしょうがね。ヒロイン全く、双子が見分けられてない。ベルデとアスールが入れ替わって、アスール扮するベルデだと思う相手の不審さ、普通は気付くと思うんですが。基本、あまりにもお馬鹿なヒロインは、私好みでは無いのでね。いつ、この不審さにヒロインが気付くかで、課金するか決まると思います。今は無料途中ですが、ヒロイン、見事にお馬鹿です。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ある意味平和な内輪の恋バナ

    無料分読了しました。
    大事件が起きるわけではなく、ヒロインがひたすら双子王子を見分けるのに苦労し振り回される話のようです。
    そもそも婚約者の王子を見分けるというだけのシンプルなテーマを作品としてある程度のボリュームにふくらませるのは無理があるのかもしれません…。
    当ててみる→外れ?→焦る→落ち込む、の繰り返し。読んでいるうちに王子たちは優柔不断に見え、ヒロインは鈍感過ぎに思えてきました。
    しかも、1話が68ポイントもするんです、モノクロなのに!絵は可愛らしいです。でも50ポイントが妥当ではないでしょうか?
    そのようなわけで課金して読み進めるまではなさそうです。もしくは最終話にワープでも良いかもしれません…

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    双子の王子達ずるい!彼女が可哀想だよ。

    ネタバレ レビューを表示する

    田舎の侯爵令嬢は、それとは知らずに王室のお茶会に参加した。このお茶会、第二王子のお妃を決めるためのもの。第一王子と第二王子は双子。本当に区別がつかない。区別がつく者が妃の権利を得る。でも、彼女は今日初めて会う人たちなので区別なんか出来っこない。でも勝ち上がってしまうのよ。王子たちに笑顔で見られたことで。
    王子達は、普段から自分の得意分野で入れ替わっているらしい。第一王子には婚約者がいるが、どちらが第一王子かは勘で決めているという。同じように王妃に第二王子を選んだ理由を聞かれると勘だと答えた。ちょっとおバカな令嬢なので、こんな勘で選んだことに私ってすごいと思ってしまう。でも、王子が自分で入れ替わったのにも関わらず、彼女に嫉妬したりして。ちょっと可哀想でした。でも、絶対ハッピーエンドなので楽しみにしています。(友達に聞いてしまった…)幸せになるところを読んでいくよ!

    • 0

すべてのレビューを見る(160件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>