綿谷さんの友だち
- タップ
- スクロール
あらすじ
「いぶり暮らし」の大島千春最新作!!友だちってなんだろう…?分かりあうってどういうこと…?真に受け過ぎる女の子、綿谷硝子。額面通りに言葉を受け取り、思ったことを口にしてしまう彼女のまっすぐな言葉は少しずつ、周りの気持ちを変えていく――。彼女を取り巻く、クラスメイトそれぞれの視点で描く、甘くて苦しい、17歳の1年間。彼女と、言葉と想いのお話。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
心が温かくなる漫画
特に派手な話があるわけではないけれど、どの話もなんか温かみがあって、じんわり心に沁みていく。なんかあったかくて、知らず知らずのうちに涙が流れるような、そんな漫画です。
人間関係に疲れることは多いけれど、人っていいな。人と関わることって素敵だなとこの漫画を読むと思います。
どんな人にもきっといい所があって。私は主人公のようにストレートには動けないけど、主人公のようにいろんな人の素敵な所を見つけられる人になりたいです。by へぇちゃそ- 0
-
5.0
たぶん発達障害ASDの綿谷さん
とてもとても共感する綿谷さんの発言。私は発達障害ADHDと診断されていますが、コミュニケーション軸はASDで、人との会話、自分の心に正直にすればするほどうまくいかず、なぜか周囲を怒らせてばかりでした。
とはいえ、さすがに高校生になれば多少合わせることもしましたが、そのころになると男子にモテることで、また別の嫌がらせをされて、いずれにせようまくいかず。
綿谷さんがこれから、少しずつお友達ができるのかしらと、とても楽しみです。人間関係の不器用な友達にも、シェアしたいと思います。by おねこさんがぷう- 0
-
5.0
是非1話から読んでほしいです
良かったです!!!
オススメです!!!
派手に何かが起きる訳じゃないけれどどんどん読みたくなりました
是非1話から順番に読んでほしいです
青春とか大人になるってこういうことだよな…って、もう既に年齢だけは立派な私はちょっと切なくなりました
特に最終話
中高生はもちろんだけど、社会に出て働いてる大人にも読んでほしいですby さとうやまだ- 1
-
3.0
建前がない子
何事も真っ直ぐ、思ったまま話す綿谷さん。周りはその言葉の強さに、傷ついたり、感心したり。遠巻きに見てるのが一番安全地帯。だけど綿谷さんだって友達が欲しい。周囲に対して間違ったかなと思って反省したり、理解出来なかったり。いつも本を読んでるみたいだけど、そこには書いてないのかな。言葉は時に人を抉る武器になるって。まだまだ発展途上の17歳。自分はこうだからと決めつけず、曲げられ無い個性と折り合いを学んで欲しい。
by バー行きたい- 0
-
4.0
捉え方次第
こういう子いるよね。
教室の空気をピリッとさせる子。
でも、空気ばっかり気にして、嘘や噂、陰口ばかり話す子より、こういう子の方が私は好き。
人が言いづらいような事も気にせず言ってくれたり、自分自身が考え直さないといけないなって思わされたりもする。
この漫画はその部分を上手く表現していて、集団生活を過ごす子供達にも読んでほしい話だと思った。by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0