ONE Final ―未来のエスキース―

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. YOU
  4. ONE Final ―未来のエスキース―

あらすじ

泣いてばかりいた波乱万丈の青春時代を経て、晴れて婚約したさちよと拓実。普通のカップルとして幸せな生活をおくるふたりだったが5年経ってもゴールインの気配はなく、さちよの心に不安が募りだす。オトナになればなんでもできると思っていたけれど…。 【同時収録】ONE Final ─未来のエスキース─ プロローグ/ONE Specialガイドブック/描き下ろしショート:アシ君

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    ONEの続編なので懐かしくて読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    ウン十年前に読んだ「ONE~愛になりたい」の続編。懐かしくて読んでみましたが…

    長年この作者のマンガを読み続けていれば気にならないのかもしれませんが、久々に読んだ宮川作品…絵が…当時と全く違うので(当時の方がまだタクミくん達男の子はイケメンだった)、まずそこに抵抗がある…まぁそれは仕方ないとして。

    タクミ君のダメ男っぷり、サチヨのグズグズっぷり。
    ウン10年前は謙虚なサチヨの姿に可愛らしさすら感じていたものの、今作のダメ男タクミに振り回され、簡単に許すサチヨにイライラしてしまう。

    そして相変わらず周りに迷惑をかけまくり、ハッキリとしない2人にもイライラ。

    不倫や妊活など現代要素を盛り込んでみたものの、共感は出来ない内容でした。

    唯一魅力的なキャラは、ケイコ様。
    しかし皆同じ顔なので、キャラは髪型で判断しました…

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    ちょっと期待とは違うかな

    ネタバレ レビューを表示する

    昔ドキドキして読んでいた漫画の続編、楽しみに読みました。
    これはこれで、良かったと思います。さちよも拓実も大人になったのだから、いつまでも昔のoneのような感じではないのは、わかります。
    でも正直、なんか違うなと感じたのは、絵柄もまったく変わってしまったのもあるけど、前のoneのようにもっと幼稚にぐずぐずもどかしい2人を見たいなと思って読んでいたのかもしれませんね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    結果良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    リアル世代の読者にはFinalは絵面が残念だったと思います。
    当時の可愛い絵とこちらの絵が違い過ぎて何か新しい作品を読んでるようでイマイチ過去とリンクしずらかった。

    当時のライバル達が仲間になって結束してましたね~~~ それぞれの人生にストーリーもあって面白かったですが朝美先輩が人格変わり過ぎてショックでした。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    紆余曲折

    ネタバレ レビューを表示する

    さっちゃんは、本当に丸っと一点の曇りもなく幸せになるタイプのキャラじゃないんだなぁと改めて思ってしまった。まぁ、夫婦やカップルには各々、いろんな事情があるんだろなぁってリアル感満載だけどアサミ先輩は最初から最後まで最悪な女で描かれていて読んでいてもう不愉快の一言。こんな女が現実的にいたらたまったもんじゃないと身の毛のよだつ思いでした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    Onefinal

    …前作はリアルタイムで読んでいました。あの頃はあの頃の時代に合っていて、共感できていた。今回のは、大人になっていて、又新たな感覚で読めました。自分も年を重ねてるからね。今回の方が好きかな。ムカムカハラハラドキドキする話しは、相変わらずで、さすがですね。どはまり中です。

    • 0

すべてのレビューを見る(17件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>